• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/06(日) 07:12:12 CO:k*ito*342*7

艦これ なぜレベル上限解放の手段がケッコンカッコカリなんでしょう。
中途半端というか仮とはいえ提督が艦娘と結婚って職権乱用みたいなもんでしょう。
上司が部下に性能上げて出世したいな
ら俺と付き合えよ、みたいなことを複数の艦娘にやるんだから変態提督ですよね。
パワハラでありモラルハザード。
ケッコンカッコカリ制度のせいでレベル上限を解放できない純粋な提督もいるでしょう。
運営はなに考えてんだ?

回答一覧

2016/03/06(日) 08:33:38 men**eranyn*

ケッコンカッコカリを求められて、喜ばない艦娘はいませんよ

艦娘は提督の事が好きですから
それと、DMMのゲームは大抵が付き合ったり、結婚したりしますよ
可愛い嫁キャラと結婚出来るとか嬉しいじゃないですか

2016/03/06(日) 14:24:19 *moose_*viv**d

元々仮は仮でしかなかったはずなのですが、ガルフレ(仮)という正式名称のゲームが出ていたこともあって何故かそのまま通ってしまったという辺りではないかと想像しております。


2016/03/06(日) 16:07:19 z*rona4*

結婚カッコカリ自体は良いと思いますが、質問者さんの言う通り、レベル上限解放の手段がそれなのは正直好ましく思えません。




だって何股もするとかやだし!!

嫁艦は一隻がいいし!!



仕様を変えて欲しいものですね。無理でしょうけど。

2016/03/06(日) 17:15:55 sjn*uir*ise*nt*

違います。


逆です。

その艦娘が大好きな提督と、
提督が大好きな艦娘が、

ケッコンする事で愛の力でパラメーターが限界突破。
上げる為にするんじゃない…
した結果、上がるんだ!!

2016/03/07(月) 07:35:07 t*uhak*sn*

貴官の考えは左様なりや。




『愛でレベルは上げられるけど
レベルで愛はあげられない』
…少女革命的なフレーズですが。

他人同士が感傷的な結び付きを
持つならば『義兄弟(姉妹)』も
確かに悪くはないかもしれません。

だが戦船の魂が娘として生を得て
いつ果てるかしれぬ戦の最中ならば
人並みの幸せがあってもよいのでは?

「イイナズケ」では弱い。
「ケッコンカッコカリ」という
「魔法契約」とは違う関係性。

心なんて軽いと思えば軽い。
けど重いと思えば生きているのが
嫌になるほど重く感じてしまうもの。

ベストアンサー

2016/03/06(日) 19:25:33 hog*1x*

金の力で愛人囲うって発想が品が無いと思う。
指輪は指輪でありだとは思うけど、課金開放アイテムは別なのの法が良かったよなあ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156671998

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事