• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 11:11:09 CO:m*sato_**3_0117*

艦これの資材で質問なんですが、先に始めていた友達はもちろん一緒に始めた友達とかみんなは各資材が5万以上あるんですが、僕は最高3万ぐらいしかたまったことがありません。
何か効率の良い貯め方とかあるんですか?
毎日演習とオリョクルぐらいしかしません

司令部レベルは98です

それと雪風のレシピでいい感じのありますか?
あったら教えてください

回答一覧

2016/03/10(木) 11:13:59 aus*n*ai*zar

遠征は?


遠征チマチマ回さないと貯まるものも貯まりませんけど。

2016/03/10(木) 11:27:47 hog*1x*

使わなければ貯まりますよ。

2016/03/10(木) 11:38:23 *tikahar*7*

>毎日演習とオリョクルぐらいしかしません

資材において肝心なのは遠征と任務なんですけどねぇ……。

>何か効率の良い貯め方とかあるんですか?
友達なら何故聞かないんですかね?

・思い当たる節
遠征は基本的に張り付いたほうが時給が良いのに、その点を考えてない。
キラ付けをしていない。
任務の遂行状況がその友達とやらとかけ離れている。
まさかの課金

>それと雪風のレシピでいい感じのありますか?
定番中の定番、レア駆逐レシピがあるのです。
250/30/200/30

2016/03/10(木) 17:53:57 kts*12*al*

回答いたします。



自分は指令レベル105です。
人それぞれ、
プレイスタイルが違うので比べることはしないほうがいいと思います。

自分の場合は、
朝 家出る前に
北方鼠輸送(燃料)・北方航路海上護衛(燃料)・東京急行(弐)(燃料)
夕方 帰宅後
北方鼠輸送・長距離練習航海(バケツ)・防空射撃演習(ボーキ)
寝る前
北方鼠輸送・東京急行(弐)

任務はやれるやつは、やっています。あ号・い号・ろ号作戦などなど
い号とろ号は潜水艦で回しています。

雪風は 250 / 200 / 30 / 30
レシピはこれですが、簡単には出ないので気長に回してください。

自分に合う資源の集め方を見つけてください。

以上です。

2016/03/10(木) 20:04:39 *kitamun*ra*

遠征回す。

ぐるぐると。遠征は単純に獲得量が多い少ないよりも、自分の生活リズムで最も時間単位の獲得量が多いモノを自分で選んで下さい。
編成した艦隊で獲得できる量は変わるんでそこら辺も考慮しよう。

慣れれば決まった遠征しか回さなくて良いことに気がつくはず。

建造関連するなら、週の備蓄量がマイナスにならない用に気をつけること。
はっきり言って建造は無駄。私は初期に建造運が無い事に気がついて9割以上ドロップです。というか建造したのって天龍とかぐらいじゃ無いかな...(それぐらい初期しか回してない)。大型建造は週1回ぐらいだったよ。

効率稼ぐ方法は自分自身の生活リズム次第だから自分で考えるしか無い。

ベストアンサー

2016/03/10(木) 11:45:22 s*ooooo*tc*


効率の良い貯め方 : 使わないこと
雪風レシピ : 250-30-200-30


※ 資源が貯まらないって言ってるのに建造に目を向けている時点でお察しだよな


ところで、鉄以外の資源が5万を超えた経験のない提督が回答しても良いスレだったかな??
ああ、駄目か。。。

吾輩はダメ提督だもんな……
タヒのう。。。

2016/03/13(日) 01:33:32 m*sato_**3_0117*

皆さん回答ありがとうございます

皆さん言っていることが同じでやることは同じで自分の調整が不十分だったの頑張ろうと思います

scooooootchさん十分すごいです
そんなこと言わないでください

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10156838175

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事