• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/12(土) 15:28:23 CO:s*nder4**5

艦これについて質問です。
一部の海域は特殊編成じゃなきゃ進めない場所とかあるらしいんですが、
どこが特殊とかわかりません><
なので特殊編成じゃなきゃ進めない場所とか特殊編成だと進みやすい場所などを全部教えていただけませんか?

どうかよろしくお願いします。

回答一覧

2016/03/12(土) 16:42:32 *the_*third*jogan**i

攻略wiki熟読の上で分からない点を再度ご質問ください。


そのご質問内容では4000文字に到底収まらないほどに回答すべき内容が多く、何から説明すればいいのかさえこちらが頭を抱えてしまいます。

まず、質問者様は「自分が何を知らないのか」を知るべきです。
そのために攻略wikiや攻略ブログが存在し、多くの情報が分かりやすくまとめられています。
その上で、調べてもどこがどういった形で分からなかったから教えてほしい、という質問をされるべきでしょう。
現在の質問者様は、根本的に、艦娘たちを危険に晒し続けているレベルで何も知らないのではないかと思いますので…

2016/03/12(土) 16:43:15 *tokuga*da1*6*

2-2と4-3以降全部です。


各海域の第五海域などもそれに該当します。

イベント海域も基本的に全部それです。

今全て教えても絶対に忘れるのでその都度自分で調べましょう。

ちなみに特殊編成というよりは、特定の艦種の有無や数でルートが制限されていたり、特定艦種でないと出撃できないという制限です。
それに合わせて編成しましょう。

2016/03/12(土) 16:44:06 b*uedes**inyo*mega

全海域の攻略法を教えろって……Wikiなり個人ブログなり自分で見て調べろ。


自分で調べること出来んかったら攻略詰むで

2016/03/12(土) 18:39:12 n*cc*hi198*

たぶん他の回答者も同じことを言っているだろうが、wiki読め。


全部書いてあるから。

2016/03/12(土) 19:32:08 *akin*o1ban*osh*

特殊編成とは、例えばある艦娘を入れることやある戦隊や駆逐隊を使うということでしょうか?


その見方だと、6-1に大鯨を入れると道中戦闘が減るぐらいですかね。
イベント海域ではある艦娘を入れることで、ルート固定ができる場合があります。
大抵はどの艦を入れるか、何隻入れるかでルート固定ができます。
もしかしたら、出撃任務のことだったりします?

2016/03/12(土) 19:45:15 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

3-2→旗艦軽巡、駆逐5隻 or 駆逐6隻

3-3→空母x2以上

とかこういうのはあるが、知りたければWiki見た方がいいです
どのルート通るかは人によるからね


イベントだとさらに固定されます
15秋に神通、雪風、浜風、三日月、皐月でルート固定があった
5人が固定メンバーにされていて、追加で入れられるのは駆逐1隻だけ

イベントが開始されたら情報収集すると良いぜ…

ベストアンサー

2016/03/12(土) 16:55:50 m*toy*nn_*

逆の視点からざっくり言いましょう

1-1から1-4まで
2-1
3-1と3-4

これらの海域は、艦種によるルート制御がありません

つまり、それ以外のマップはすべて、「特殊編成じゃなきゃ進めない場所とか特殊編成だと進みやすい場所」です


通常海域マップの数は現在30
そのうち、ルート制御を気にしないでいい(というよりルート制御できないゆえに羅針盤に振り回されるしかない)海域は7つしかないんです
しかも条件は複雑でほとんど異なります

23マップ分の複雑なルート制御を文字数制限のある知恵袋ですべて答えろというのは不可能ですし、やれと言われてもやりたくありません

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14156920429

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事