• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/13(日) 00:49:28 CO:g*kika**0818

艦これ

ただ今艦これで2-5をクリアしました。

が、

明石がもらえない!?

なぜ!?

あと、戦艦が駆逐艦狙いたがるのはなぜですか?

駆逐艦が残ってると絶対敵の戦艦とかに攻撃しないで駆逐艦攻撃しますよね?
あれってなぜですか?

回答一覧

2016/03/13(日) 00:57:07 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

明石はドロップする可能性があるだけ

上げるとは言ってない


戦艦が駆逐を狙うのは運。
運です!

うちの子… 戦艦が大嫌いなのか
駆逐だろうと戦艦だろうと速攻で戦艦を潰したがる

3-5ボスで北方任務片付けてる最中
砲戦1巡目の攻撃のほぼすべてがタ級に飛んでいく
瑞穂、利根、川内、神通、阿武隈、島風
反抗戦で倒せるわけが…

と思ったら中破したけどさ…

でもお願いします、駆逐を狙ってください。


駆逐艦が残って攻撃が吸われるのが嫌なら航空戦力持って行って開幕にドーンすればいいさ
航巡でも駆逐レベルは撃沈できるし

2016/03/13(日) 00:57:21 *tikahar*7*

>明石がもらえない!


もらえると思ったのはただの勘違いです。明石は2-5のクリア報酬じゃないです。ドロップ(未所持に限る)です。出ないのはあなたの運が悪かっただけです。来月もがんばってください。

>あと、戦艦が駆逐艦狙いたがるのはなぜですか?
艦これではよくあることです。ただし、絶対ではないです。

2016/03/13(日) 07:42:26 kat**yan1*128

艦これは通常、任務でないかぎり報酬艦はなく、あとはドロップ

と建造でしか、艦は増えません。
他には期間限定のイベントでは海域突破報酬で新艦を入手できる
場合があります。

2-5の明石は未所持者限定ドロップです。

たしかに(苦笑)!
運なのかもしれませんが、戦艦が普通に、下のほうの開幕空撃で
大破した駆逐艦とかねらいますね。気が向いたときに上の大型艦
ねらうみたいな・・。艦これあるあるですね。
そのくせ、まるゆなんかは駆逐艦とかいるのに戦艦とかねらいま
す。
周回時とかは許せますが、イベント時などにやられるとキツイで
すね。

2016/03/13(日) 09:44:41 *ma_k_ra*

戦艦が相手駆逐艦ばかりを狙うのは「確実に倒せる方を先に倒す」という

戦術を加味しているという説がある。
戦艦が戦艦を攻撃して倒せない&駆逐艦が駆逐艦を攻撃して倒せない、となると
相手戦艦と相手駆逐艦の両方から砲撃を受け、被害が大きくなる可能性がある。
駆逐艦を仕留めれば砲撃が来るのは戦艦だけになるから被害が抑えられる、というわけ。

とはいえ、相手の方も「戦艦が駆逐艦ばかり狙ってくる」事もあるから
結局駆逐艦が大破して撤退、なんてのも普通に起こるんだけどね。

2016/03/13(日) 10:06:34 nb*2*51*_sak*urada*

質問者或る意味「アホ」だな。



2-5で未所持者が「必ず明石もらえる」ってどこの誰から聞いた「嘘」なんだ?

ベストアンサー

2016/03/13(日) 00:58:48 *tokuga*da1*6*

明石を所持していない場合はドロップする可能性が出るだけです。確実に貰えるのはイベントの報酬艦と任務の報酬艦だけなので覚えておきましょう。

戦艦のターゲットについてはランダムだという検証結果が出ているようですよ。全ては乱数の偏りです。

でも気持ちは分かりますよ。道中で危険な敵を放置して駆逐艦を狩る癖に、ボス戦ではボスばっかり狙って随伴艦を大量に残した状態で夜戦とかもありますしね…

2016/03/13(日) 10:25:07 g*kika**0818

確実にもらえるのだとばかり思ってました泣

駆逐艦を狙うのは運だったんですね(^ω^;);););)

駆逐艦残して戦艦潰すとこ見たことなかったので先に残飯処理必要なのかと思ってました笑

他の方々もありがとうございましたm(_ _)m

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156941597

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事