• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/12(土) 22:20:32 CO:ID非公開

艦これについて
次の春イベで初めてイベントに臨もうと思うのですが、イベントについて何個か気になることがあるので教えて欲しいです

1.丙作戦で臨もうと思うのですが、E-2、E-3までの攻略を目指していますが、資材はどれくらいあれば足りますか?よく聞く2万あれば足りるのでしょうか?

2.公式で総力戦と言っていましたが、連合艦隊での出撃になりますかね?皆さんの予想を教えて下さい

3.イベント制覇に艦娘達を何人(何種類)使っていますか?艦種ごとに教えて下さると助かります

回答一覧

2016/03/12(土) 22:24:51 k*ito*342*7

1と2は貴殿の主張通り。


3、 駆逐艦50人、軽巡10人、重巡10人、軽空母10人、戦艦20人、空母30人、雷巡15人はレベル90以上にしています。あれ?課金しないと無理だね。

2016/03/12(土) 23:14:33 kat**yan1*128

こういう質問は類似の質問が増えてこまります。


なら、答えるなではありません。
質問の質が落ちてせっかくのカテが廃カテにな
るからです。回答者の方々も、回答の仕方が変
わってしまい、殺伐としてきます。イベント前
によく見られる状態です。

ナンバーズやロト、宝くじでいくら位当てたい
からいくら買えばいいか、売店のまえを歩いて
いる人に聞くようなものですよ。それもまだ
売り出していないくじのことをね。

2016/03/12(土) 23:17:56 *endomoy*

1.掘りも考えるとあればあっただけ楽になりますよ。


クリアするだけ 丙は簡単だし行けるんじゃないかな。

2.まず確実に連合艦隊はありますよ。
ここ最近の感じからみると。

3.大型作戦だと、支援艦隊を除いて、
駆逐艦が10隻以上、
軽巡が4隻
重巡6隻、航巡3隻
戦艦が8から10隻
正規(装甲)空母が4から6隻、軽空母が4隻
雷巡やあきつといった特殊艦が数隻
くらいが出撃したかな。

大型作戦での、E2,3の丙でなら、上記の半分くらいで行けるかと。

2016/03/13(日) 08:54:05 sty*e_**stmail**5

1.クリアするだけなら資材は2万でも多分OK。

特に燃料と弾薬は多めに備蓄するのが基本かな。うちはその二つが減りやすい。
ただ、イベントで減りやすい原因は多分掘り作業。そればかりは人によるが2万じゃ足りない。うちは冬イベで燃料と弾薬が八万減った。

2.連合艦隊は間違いなくある。問題は札かな。3・4枚は覚悟しないと。まぁ丙作戦なら心配は無いけど。

3.こればかりはイベント毎にマップ数や札、固定艦とかあるから基本バラバラ。参考にはならないと思う。手広く育てておけとしか言えない。

2016/03/13(日) 17:47:30 s*_ennu*

作戦海域の示唆もされていませんが可能な限り戦力層には厚みを持たせないと丙でも苦しい戦いになると思います

2016/03/13(日) 20:43:02 *zaxis1*0*

1については。



とりあえず三万は必要だと思います。クリアするだけならそれくらいで良いでしょう。
但し途中で欲しい子がいてそれがドロップな場合はもっと欲しい所です。

2について

まだわかりませんがとりあえず皐月の固定が来そうなので改二にする事をお勧めします。

3
丙なら札関係なく出撃させられるので特に気にしてないです。

ベストアンサー

2016/03/13(日) 01:51:24 hid*ka*2*

1.2万で足りるっていうかイベ中も遠征回して回復させながらやれば2万でもいけるってこと。初イベなら備蓄よりレベリングと装備開発最優先。特に装備は三式弾と艦載機、対潜装備は必ず用意しとく。慌てて開発して資源浪費するのもったいないし。備蓄はイベ開始時に自然回復上限になってるぐらいでいい。攻略は情報待ちしながらゆっくりやれば丙ならそう問題はないよ。

2.小規模の冬ですら連合あったんだしそりゃあねぇ。

3.丙は札を考慮しなくていいから少数精鋭で。駆逐6~10、戦艦5~6、空母5~6。あとは2隻ずつぐらい高練度艦がいりゃ対応できる。丙なら最終海域以外は改造と近代化改修が済んでりゃ普通に戦力になるけど、改二艦をメインにできるだけ高練度を用意しとくといい。てか連合に入れる12隻がきっちり育ってればほとんど問題ない。
甲だとマップ数及び札によるからどんぐらい使ってるか一概に答えにくい。艦種ごとに何隻って言うのは難しいけど、戦艦空母は当然として駆逐と重(航)巡も層の厚さを要求される。

2016/03/13(日) 21:47:34 ID非公開

かなり迷いましたが自分の中で1番参考になったので選ばせていただきました。皆さんありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156935558

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事