• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/27(土) 21:40:04 CO:s*ta*nrus*i

艦これの装備改修で41㎝砲+6を量産しようと考えているものです。
いざ、してみると41㎝の消費が激しくネジ2本ずつというのもつらいです。
みなさん41㎝は開発で確保しますか?それとも金剛型などを育成して確保しますか?
また、ネジが200ぐらいある人というのは粗方の改修が終わった人なのですか?
ていうかネジを貯めるコツって何ですか?

回答一覧

2016/02/27(土) 21:46:12 s*ooooo*tc*

41cm : 長門型を拾った時に保管

ネジ : ウィークリー任務でまつたり

2016/02/27(土) 21:58:01 m*toy*nn_*

陸奥や長門からはぎ取る

徹甲弾ねらいのレシピを回すときの副産物

これだけでさばききれないくらいたまっていく…

41☆MAXは2本作ったし
38cm改の改修も進めてるけど
無くなる気配がありません

以前は陸奥を30まで育てて牧場確保してましたが当分中断です
ドロップしたときにはぎ取るだけで充分

2016/02/27(土) 22:14:34 n*cc*hi198*

開発はしないですね。


長門型ドロップしたら装備剥いで解体で確保です。
廃提督になると長門型を養殖するらしいですが、さすがにそこまでは。

ただ、41センチ砲の★6★7とかは強いですので労力には見合う成果が得られます。

2016/02/27(土) 23:00:06 p*kp*fw1b

>みなさん41㎝は開発で確保しますか?

それとも金剛型などを育成して確保しますか?
デイリー開発がメイン。牧場なんてやる暇がありません。

>ネジが200ぐらいある人というのは粗方の改修が終わった人なのですか?
必要性を感じなければ使わないでしょうし、普段は最低限の使用に抑えていざという時に備える人もします。要するに人それぞれです。
『ネジだけは集めるのに手間がかかるから課金する』という人もいます。

>ていうかネジを貯めるコツって何ですか?
資源備蓄だってプレイスタイルや実施可能な遠征の内容次第でやり方はいくらでもあるでしょ?
それと同じです。

2016/02/28(日) 00:06:12 *sute*sutefuu*in*

>みなさん41㎝は開発で確保しますか?

それとも金剛型などを育成して確保しますか?

自分は装備を剥ぐだけで、開発も牧場もしていません。
今回のイベントでも7つ増えました。


>ネジを貯めるコツって何ですか?

計画力。
一月で手に入るネジの数は決まっているので、上手くネジを使いましょう。

2016/02/28(日) 01:22:15 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

41cm確保は…

俺は5-4を毎日回ってるのでこっちで確保
バケツと資源使いたくないときは3-3-1でレベリング

この2か所は陸奥がドロップするので41cmがこの時点で1個手に入る
余裕があるなら演習の旗艦にしてさらに2個追加


ネジはウィークリーとか任務片付ける+イベント
徹甲弾改修してネジ消費を抑えることもある


41cm連装砲☆10x2
38cm連装砲改☆10x2
381mm三連装砲改☆9x4
試製46cm連装砲☆9と☆6

41cm使う改修をこれだけやってもまだ41cmが残ってる
ちょっと貯めすぎたかな

ネジは50前後とやばいけどw

2016/02/28(日) 07:32:24 hid*ka*2*

41cmは出番多いからそこそこ改修してるかな。

☆MAX2本、☆9×2本、☆7×1本。牧場は特にしないな。泥した長門陸奥から剥いだ分と46cm狙いで開発回して出た分ぐらい。

ネジは普段は徹甲弾とか4連装魚雷とか消費軽いのをコツコツ、貯まったら消費重いのにパーッと使う。あとウィークリーとマンスリーを出来る限りこなす。一気に貯めたいなら課金しかないよ。改修の進み方はプレイ期間、プレイ時間に比例するから他人のを気にしたって仕方ない。☆4・☆6以降は趣味の領域だからそれぐらいやっときゃ十分よ。

>>ネジが200ぐらいある人
明石が来る前はそれぐらい持ってたよ。なお来た後ry

2016/03/01(火) 21:09:25 *sinmetu*e*sen*

41砲(41㎝砲のこと)を開発することはないですね。




46砲と徹甲弾の複合レシピで46砲を開発している最中に出たり、長門型ドロップした時に装備を取ったりするぐらいです。




また、ネジに関しては色々ありますが簡単に手に入る装備なら確実化しないとか、任務をきちんと全て終わらせるとかですかね。

2016/03/02(水) 11:40:34 ta**chi_*kun

41cm砲は開発はしていないですね。

通常やイベントでの泥で長門、陸奥が泥するので装備をはがして備蓄しています。現在20門
改修はほかの装備で手が一杯なのですが春イベントまでにはmaxを数門改修する予定です。

ベストアンサー

2016/02/27(土) 21:59:28 *kitamun*ra*

41cmは長門陸奥がでたら牧場。1人で41cm砲3つゲットできる。ウィークリーやマンスリーやってれば勝手に落ちるんでそれで牧場。

ネジ集めるコツ?変なこと言うな。そんなもの、ネジがもらえる任務をやるだけだよ。あと、改修は1日1回。改修してもネジ1個は戻ってくるからね(任務報酬)。まとめてやると効率が悪いから毎日コツコツやる。

任務こなすほどレベルが足りないとか言うなら、改修する前にまずはレベル上げて海域クリアが先。通常海域で改修装備なんてほとんど使う必要ないんだから(改修装備は連合艦隊かEOでこそ効果を発揮する)。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11156396246

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事