• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/13(日) 21:54:26 CO:aka*i*pp

艦これの質問です!
5-3に行こうと思いますが、攻略を見たら夜戦装備をつけていたんですが
5-3は夜戦装備は必須ですか?
いるならば、川内を改二するための皆さんのオススメのレベリングを教
えて下さい!

回答一覧

2016/03/13(日) 22:13:06 *sute*sutefuu*in*

5-3はほとんど夜戦マスなので、夜戦装備は必須です。




川内レベリング

・5-3攻略メンツと3-2-1
これが一番。

・4-3
バケツと資源に余裕があって、5-3攻略メンツが育ち切っていて、川内だけを一気に上げるなら4-3でも良い。


普通に進めていれば、川内以外が育ち切っている事もないですし、5-3でバケツを使うので、3-2-1でレベリングするのが良いのではないでしょうか?

2016/03/13(日) 22:16:08 *tikahar*7*

>5-3

ここで聞くよりマップ見たほうが早いんだけど、5-3の道中は全て夜戦なんだよなあ……。
一応、言っておくけど制空はほぼ取れれないので夜偵は意味ないぞ。照明弾や探照灯のついでに欲しいなら、まだいいんだがな。

>軽巡のレベリング
軽巡を手っ取り早くレベリングするなら4-3で潜水艦狩り。
無難なのは演習で潜水艦のみの艦隊狩りや倒せそうな艦隊狩り。

2016/03/13(日) 23:47:37 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

5-3は道中3戦が夜戦確定

ミニ13秋E-4へようこそ。


照明弾程度は積んでいったほうがいいかも
探照灯はデメリットもあるからよく考えて使ってください

この二つはできることならあったほうがいいです
チ級のカットインが飛んで来たら誰も耐えられません(一撃で大和型ですら耐久1にできる火力)
これを妨害できるのが探照灯と照明弾


夜偵はボスでは発動しないが、道中は発動する
安定目的なら持って行っていいかもね


今から川内を鍛えるなら3-2-1
4-3とか近づいてバケツ使ったら余計苦しくなります
5-3はバケツぶちまけて回数勝負の海域だから、バケツの備蓄が必要

2016/03/14(月) 04:21:53 s*ooooo*tc*

夜戦装備は使わない派だ!



必須かって?
んなわけない(笑)

なしで、とっくにクリアした。


<Q1でNoなのでQ2は無効>

ベストアンサー

2016/03/14(月) 01:58:50 sc*arz**arte*ins

必須ではないですが(川内改二実装前に突破した人はいる)、あるのとないのとではトライ回数が数倍程度差がでると思いますよ
探照灯は主義にもよります
私は多少集中砲撃をもらうとしても、探照灯で敵カットイン率を下げたいので探照灯を使いました
照明弾も、敵のカットイン率を下げるので有効です
ただ、最初にもいいましたが必須ではないので、道中の安定度を少しでも高めたいのなら採用しましょう、ってところです
むしろ、必須なのは決戦支援ですね
決戦支援を入れれば、運が良ければ支援砲撃で敵旗艦が沈みます

また、他の方が『ボスで発動しない』と言っていますが、厳密には発動するパターンはあります
通常の高速編成ではなく、あきつ丸を入れた低速編成での攻略ですね
あきつ丸に紫電改二以上の艦載機(熟練MAXならば九六式艦戦でも代用可)をガン積みして航空優勢以上を取って、
昼のうちに大和型や長門型の火力で叩き潰す、仕留めきれなくても夜間触接で命中上げて潰す、という攻略方法ですね
こちらは潜水艦マスを通るので、それはそれで危険ですので参考程度に(私はあきつ丸入りの方で攻略しました)

軽巡の育成場所は、1-5-1、4-3潜水艦マスがベターです
1-5-1は司令部レベル80行っていないのならば、対潜装備をしっかりと積んで単艦でも行けます
司令部レベル80以上ならば4-3で
ネットにいくらでもレベリング用の編成は出ていますので、調べましょう

2016/03/14(月) 06:56:46 aka*i*pp

とっても詳しくありがとうございます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156974513

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事