• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/02/29(月) 22:05:11 CO:tak**912s

艦これ初心者なんですかイマイチ進め方がわかりません最初はどうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします!

回答一覧

2016/02/29(月) 22:06:14 s*ooooo*tc*

アドバイス → ゲーム内のチュートリアルを飛ばすな

2016/02/29(月) 22:07:30 sc*arz**arte*ins

Wikiの初心者用のページを見ましょう

別に何をやるのも自由ですが、参考になる事が書いてあります

2016/02/29(月) 22:11:33 *tokuga*da1*6*

とりあえず任務をこなしましょう。



当面の目標は任務の消化です。

任務を消化していくと第二艦隊以降が解放されていきます。
基本的に遠征を使って資源を稼ぎ、貯めた資源で出撃したり建造するゲームですので、とりあえず第二艦隊以降の解放をしないと話になりませんよ。

どの任務をクリアしていけば良いのかは、艦これwikiなどで調べればわかるんでそちらを参考にしてください。

2016/03/01(火) 10:33:37 p*kp*fw1b

好きにヤればいいし、逆に自分で考えることができないのではこのゲームは楽しめません。


2016/03/01(火) 19:22:51 arn*al*k*

攻略wikiをググる。それだけ。

ベストアンサー

2016/03/01(火) 12:49:07 kat**yan1*128

大変厳しい言葉使いで、切り捨てる回答者様がこのカテには
おられます。
でも、ゲームの中で苦労して、提督に必要なものを感じてい
るからこその指摘だとおもいますよ。

自分で情報収集し、試行し、結果を元に決断・実行!
・・・それの繰り返しですよ。
他人は関係ありません。

このカテの他質問を読まれることをお勧めします。
なんと丸投げが多いことか!
詰まったから、すぐ質問をする。それも自分の現在の状況も
詳しく述べずに。
そんな短絡的な提督にならないことを願っています。

wikiを見ながら自分のできる(やれる)ことを自由に、自分の
ペースですればいいですよ。一度サッと読むのもお勧め。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156476503

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事