• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/09(水) 21:11:10 CO:jin**obonjin**01

【艦これ】長距離練習航海を回しても艦娘達がなかなか高速修復材をとってきてくれません。編成や装備によってバケツがとって来られたり来られなかったりするのでしょうか?
編成は
龍田(Lv14)、天龍(Lv16)、夕立改(Lv27)、伊19(Lv14)
ですが夕立のところを他の駆逐艦で代用したり伊19のところを別の潜水艦にしたりはします。
装備は
龍田&天龍が14㎝単装砲&7.7mm機銃、夕立が61㎝三連装魚雷&12.7㎝連装砲&7.7mm機銃、伊19が61㎝四連装(酸素)魚雷です。

回答一覧

2016/03/09(水) 21:25:42 try*ha**mann

運です

それよりもう一つバケツ遠征を追加しましょう

2016/03/09(水) 22:02:11 kat**yan1*128

うちの子らは軽巡1駆逐5綺羅なしで行って、だいたい1/2で

バケツおみやげです。燃費関係なしの純粋なバケツ艦隊です。

最初にいろいろと数十回ずつ試しましたが、自分はこの編成が
ベストのようです。

装備は特に関係ないようです。違うメンツ、違う装備で2艦隊を
交互に回しています。

2016/03/09(水) 22:54:12 b*uedes**inyo*mega

装備は何も関係ない、単に運がないだけ

一応聞くけどその装備で実戦に送り出してはないよね…

2016/03/10(木) 00:33:20 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

長距離のバケツは運

装備も編成も関係ないです


しかし序盤はバケツより開発や建造の資源確保のほうが重要だと思うんだけど…
バケツが少ないならそれは艦隊の運用が間違ってます

機銃は集中配備以外産廃だらけってことも覚えておくといいさ

2016/03/10(木) 11:47:49 y*kiso*2*57

完全に50%の運なので回数を回すしかないです


ちなみにうちの編成は駆逐4で出してますが、そのまま艦を足して東急2に出せる様にドラムしか積んでないです

2016/03/10(木) 12:31:41 tw_*b*ika*

連続で持って帰ってくる事もあれば、連続で持ってこない事もあります。


要は運次第ってことですね。

自分の場合は練度の低い艦娘を行かせたら結構な確率で持って帰ってきます。

2016/03/11(金) 00:27:37 *akin*o1ban*osh*

バケツは完全にランダムです。

0個の時もありますし、一個や2個の時も。
任務だと必ず手に入ります

2016/03/13(日) 21:01:42 *zaxis1*0*

とりあえず雪風など運の高い艦を編成に加えて全員キラつければどうでしょう?


ベストアンサー

2016/03/09(水) 21:27:23 m*toy*nn_*

装備や編成は関係ありません
完全なる運です

乱数と言うものは偏るものなので、連続してとってきたりとってこなかったりしますが、何百回と試行回数を重ねれば、ほぼ半々に落ち着きます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156819227

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事