• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/15(火) 17:09:57 CO:ID非公開

艦これの漫画っていろんなところからいろんなの出てますけど、ゲームやったことない人間が内容を知れる一番いい漫画ってどれですかね?

回答一覧

2016/03/15(火) 17:22:42 go**ou_douk*n*

アンソロジーコミック


え゛っ!?と思われるかもしれませんが、
艦これは様々な漫画アニメ小説出ていますが、それぞれがオリジナルな設定世界観を含んでいるので、どれが1番原作に近いというのはありません。

アンソロは複数の作家さんの漫画集なので、色々な世界観や見方が1冊に詰まっているのでアンソロが1番艦これをよく知れる本だと思います。

2016/03/15(火) 18:24:02 h*ga*shino*nak*no

内容と言ったってどういうものをお求めなのか分かりませんが。


四コマ「吹雪、がんばります!」を薦める人多いですが、
正直あれでゲームが知れるとは思えません。

2016/03/15(火) 19:22:33 sjn*uir*ise*nt*

あなたの〝史実認識度〟によります。

2016/03/16(水) 00:02:38 *asprsrd*

内容を知る必要は無いと思います。


基本的に戦艦同士が闘うだけのゲームだと思いますし、ゲームと同じストーリーを再現する事が目的の漫画は無いと思います。

ベストアンサー

2016/03/15(火) 17:35:46 *tikahar*7*

艦これプレイに沿ったネタを含んだ四コマ「吹雪、がんばります!」
http://www.famitsu.com/comic_clear/se_kancolle/

プレイレポート形式の「艦々日和」
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary_list&target_c_m...

じゃないですかね?

アンソロは同人誌の集合体なので、人にすすめるのに向かないしなあ……。他にもいくつかあるけど、スピンオフっぽいから気に入るかは別として「内容を知れる」から外れるので除外。

2016/03/16(水) 10:05:12 ID非公開

艦々日和数話しか読めませんでしたが、FPS好きの自分には向いてないゲームってことが分かりました。でも内容はどうしても知りたかったんで、この漫画はちょうどいいです。あなたがズバリの回答してくれました。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157039642

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事