• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/02(水) 18:29:05 CO:t*7a*tgibw*0x5*8jq*pv

艦これのピクシブの漫画において足柄さんが男のあそこを引きちぎるような漫画ありますけれども足柄さんはこういうようなことをするような艦娘何ですか?

回答一覧

2016/03/03(木) 01:39:26 mil*_*ce_*ake*

これは描き手さん(絵師さん)の描き方なのでは?



多分二次作品で足柄さんはまさに『結婚したくても結婚できないお局ポジションのOL』みたいな扱いをされているからだと思います。

私はそんな足柄さんが妙高型の中で好きな艦娘ですけどね。

2016/03/03(木) 06:13:09 t*uhak*sn*

阿部定ですかいな…。



狂気は常識や良識が欠落した
正気の場合があるので誰もが陥る
可能性は否定できませんが足柄も
「戦船の魂」たる艦娘ですから
そういう事はしないと思います。

恋は混沌の僕とは言っても
ニャルラトホテプに笑われますぜ…。

2016/03/03(木) 14:30:27 h*depa*c*an*ce55

そこまでじゃないですが、愛に飢えてます。

2016/03/04(金) 09:26:54 *akin*o1ban*osh*

滅相もない。足柄さんはそんな事をする艦娘ではありません。

ベストアンサー

2016/03/02(水) 20:34:52 huy*066*

重巡洋艦「足柄」には”飢えた狼”という二つ名があります(実際の軍艦の方です)。

欧州に趣いた際に、その重装備に向こうの人がそう言ったみたいです(悪い意味でクレイジーだったみたいです)。

また、艦これのキャラ付も好戦的よりです。

よって、二次創作で、狂犬扱いされることが偶にあります(大体は婚活的な意味なんですが、夕立見たくバトルジャンキーや凶暴なキャラ付けをされることもあります)。

*個人的には妙高や那智が婚活キャラじゃないのに、なんで足柄がそうなのか、と思いますが。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156540558

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事