• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/17(木) 15:10:43 CO:ID非公開

艦これについて質問です 次の春イベに向けて育成しなくてはと思っているのですが今の現状では戦艦 金剛99 榛名81 比叡86 霧島76大和51 空母加賀76 大鳳56 赤城52 重巡 愛宕67 摩耶55 最上45 鈴谷55駆逐 夕立76 時雨7
2 天津風60 軽巡 矢矧82 五十鈴60 潜水艦 伊401 66 伊58 57
伊168 55 軽空母 飛鷹 47 が今の育てている現状です。 なおイベントまでにこの中にないどの艦種をおぎなうべきですかね? 摩耶は改2までもっていきますがほかに育てたり手に入れたほうがよい艦娘を教えてもらえないでしょうか? 長文になりもうしわけないです。 ちなみに着任して2年たつのですが仕事などでなかなかできずこのザマです笑
[補足]ついでに資材はどのくらいみなさんためます?

回答一覧

2016/03/17(木) 16:51:43 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

読みづらい、改行ぐらいしましょうよ

パッと見の印象
「育ってるのが本当にそれだけなのなら丙以外の難易度に挑戦しようなど片腹痛い」
育てなきゃいけない艦?
それ、聞いちゃいます?
駆逐以外の艦種は通常入手可能な艦「全部」。
過去に慢心して軽巡なんぞ数使わんとかタカ括ると痛い目見る。
駆逐艦は改二実装艦全艦および雪風・島風は必須、あとは誰がルート固定要員指定されても困らないように可能な限り改にして待機
まぁ、丸投げしようってんならこうなります。
コイツらだけ居れば良いよなんて生温いことを言って慰める気など毛頭ないので悪しからず。

資源現在で油190k弾170k鉄160kボーキ130kバケツ1330

2016/03/17(木) 17:37:39 kat**yan1*128

高速戦艦:金剛型4

低速戦艦:大和+2
航空戦艦:0+2
正規空母:赤城・加賀+2
装甲空母:大鳳
軽空母:飛鷹+2
重巡:愛宕・摩耶+妙高型4ほか2
航巡:最上・鈴谷(できれば2隻と入れ替えで利根・筑摩)
雷巡:0+2
軽巡:矢矧+川内・神通・阿武隈
駆逐:夕立・時雨・天津風+綾波・雪風・霞・皐月他合わせて15位。
潜水艦:伊401・伊58・伊168
水上機母艦:0+1
その他:0+あきつ丸・速吸

改二がある場合は改二まで、LV60から70(丙作戦)

現在資源・資材
ボーキ・バケツ以外カンストです。

甲勲章5の若輩提督でした。

ベストアンサー

2016/03/17(木) 16:59:16 *tikahar*7*

一応、甲提督。今月はランカーしてる。イベ前の資源は10万貯められれば良いかなと思ってる。

まずは、質問者の現状をわかりやすくしてみた。
戦艦: 金剛99 榛名81 比叡86 霧島76大和51
空母:加賀76 大鳳56 赤城52
重巡:愛宕67 摩耶55 最上45 鈴谷55
駆逐:夕立76 時雨72 天津風60
軽巡:矢矧82 五十鈴60
潜水:伊401 66 伊58 57 伊168 55
軽空:飛鷹 47

「どの艦むすを入れればいいの?」という問に端的に答えるならば、「全部揃えろ・特に改二」で終わる。オススメに関しては以下の記事を参考にすると良いです。
http://akankorebiyori.blog.fc2.com/blog-entry-73.html
丙なら今のままでも行けそうな気はする。甲なら全体的に弱いし、数が足らない。

戦力に厚みを持たせるために各系統に1隻ずつ増やしたいです。急に揃えるのは無理だしなあ。
戦艦は手に入れやすさと強さを考えて陸奥。
正規空母は手に入れやすい娘がいない。来れば育てよう。
重巡は安心万能の妙高さんを推薦。使い勝手がよろしい。
駆逐は綾波改二をオススメする。改二勢の駆逐ではトップクラスの強さ。
軽巡は提督なら説明不要の阿武隈改二。もしくは川内型三姉妹の誰か。
軽空は隼鷹改二。正空なみの働きをしてくれる。

ところで、雷巡は1隻もいないんですか?いないなら北上から育てよう。3隻とも欲しいけど。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157109814

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事