• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/03(木) 08:57:53 CO:h*roi*u0719*

ローソンの艦これキャンペーンで使用している「のぼり」をヤフオクで出品している人がいるのですが、あれってキャンペーンが終わったら本部に返すんじゃないのですか?
未使用とかもあるのです
が、店の人が掲示せずにヤフオクに流しているんですかね?

回答一覧

2016/03/03(木) 09:32:15 s*ooooo*tc*

キャンペーン終わったらゴミ箱行き。

2016/03/03(木) 10:14:55 g*ard_*n*h_k*ck

店の店員がやってる可能性もありますし、仲の良い人がもらって出品している可能性もあります。



多分、そういうのの横流しって契約とかで禁止されてそうな気もするんですけどね。

一番くじとかも 売れ残ったものを半額とかで販売していることがありますが、ラストワンは店の店員とかが持ってちゃってるんだろうなーとか思います。

まぁ、まともなトコなら そんなことできないはずですけど。

2016/03/03(木) 15:36:46 li*e*ter*6

もらえます。
店長と知り合いなので

2016/03/03(木) 17:02:35 z*ropl*t9**3

それもある。

いちいち回収廃棄するコストもかけないだろうし

それに流出先は何も店舗だけではないよ。印刷かけてる工場やキットパッケージして流通させてる工場でも余剰分は出てくることはある。そういうところからは何十枚も放出されることもあり得る。たとえば1万枚生産受注すると普通は不良分が出ることをみこして数十~百枚程度は余剰原料を用意しておく。不良が出なければそれすべて処分されるし、不良が出たけど素人にはわからない程度のものならそれがオクに出回ることもあるでしょう。

2016/03/05(土) 16:47:32 bri*ish*roc*

私はローソン店員の友達にもらいました

2016/03/05(土) 18:08:17 t*uhak*sn*

店舗責任で処分のはず。


他者の版権を借りている販促物は
目的以外に用いてはイケナイのは基本。

ペコちゃんやサトちゃんの
キャラクターアイテムが市場に
出回っているが昨今は厳しい。

横領、絶対ダメ。
…というか私も欲しい。
ルールは守るため?破るため?

ベストアンサー

2016/03/03(木) 13:05:11 *toma*toma*rt267*

回収して一括処分が理想形ですが

「店舗毎に廃棄処分、絶対に廃棄しなさいね」というお達しが流れる感じです。販促グッズは基本廃棄なんですよね。
ローソンは解りませんけどどこも同じではないかと…。

ファミマの時は那珂ちゃんの縦置きボードがゴミ庫から頭だけはみ出してたのを目撃しましたよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156561763

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事