• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/03(木) 12:31:26 CO:ID非公開

艦これ

理不尽じゃないですか?演習相手が強すぎる。

こっちはレベル24とかなのに相手は100近いような奴ばっかりで勝てるわけがない。毎日こんなんばっかりでどうやって任務やれば良いんだよ

演習以外は面白いし
楽しく遊ばせてもらってるが、演習のシステムだけは許せない。
なんなんだこれは。もう3日前から30連敗ぐらいだよこれまし許せん。
[補足]蒼龍ちゃんがどうしても欲しいので建設のためにボーキと鉄を集めてるんです。 遠征でチマチマやっててもなんか溜まってる気がしないし…何か良い方法ないですかねぇ

回答一覧

2016/03/03(木) 20:56:20 k*so*_tei*toku

戦艦×2 主砲2、徹甲弾、偵察機

空母×1 できれば加賀、全スロ艦戦(熟練度MAX)
残り3 自由枠

これで潜水艦編成以外はだいたい勝てます。
潜水艦編成は水雷戦隊のおやつ。
戦艦はなるべく低速の子を選びましょう。
高速戦艦は5-4で勝手に育つので
経験値もったいないです。

蒼龍?
任務消化ついでに、2-3、3-3、4-2あたりを
周回して、どうぞ

2016/03/04(金) 11:49:43 s*mur*ihun**r_mas*mun*

始めた頃から演習に勝てねぇ、クソゲーだなんて思ったことはねーけどなぁ

高レベルガチ編成→経験値うめぇw
レベル1放置→貴様の経験値はいらん、キラキラだけ置いてけ
潜水高レベル編成/高レベル単艦→経験値とキラキラ両方あざっす
嫌がらせ編成→放置プレイ
だいたいこんな感じだわ

あとだ、負けたくねーからってガチで殴りかかると資源面では赤字な?
開発資材1つのために必死こいて勝ち取りに行く必要があるのか考えてみ。

遠征で溜まってる気がしない?
使ってるのに溜まるわけがねぇだろ。足し算引き算も出来ないのか。
15万給料もらって、同じだけ使ってるのにおかしい、貯まんないとか言ってるやつ見たらコイツ頭おかしいのかってならね?

2016/03/04(金) 16:20:17 aus*n*ai*zar

>理不尽だ!



最初の内はみんなそう思うのですよ。
しばらくやっていく内に高レベル艦だ、ヒャッハー!経験値おいてけー!と感覚が麻痺してきますよ。
あくまでもレベルはステータス依存ですし。

その遠征でチマチマやった結果が、私の現資材量、燃料9万、弾薬10万、鋼材15万、ボーキサイト11万、開発1080なんですがね・・・
使わなきゃ増える一方ですよ。
使えばその分貯まらないのは当たり前です。
蒼龍は2-3回るしかないかなと。
欲しいと思っているのに来なくて、来なくていい時に来たりしますし。

2016/03/06(日) 07:35:12 *akin*o1ban*osh*

最初はみんなそうなんてすよ。

私も任務が消化できないと、嘆いていましたし。
レベルがあがってもたまに敗北判定をもらいますが、勝率は上がっています。

ベストアンサー

2016/03/03(木) 12:40:34 z*ropl*t9**3

演習相手は、一番上はランキング上位
そのほか四人はあなたのランキングの直上四人が選ばれます
ランキングは毎月末に更新されるのであなたは3月にスタートダッシュをかけてしまったがために一時的に上位ランキングに位置してしまっているのです
少したてば高レベル提督との差が開いて相応の相手になりますし、演習相手の艦隊はリアルタイムな相手の第一艦隊の編成が再現されるため、タイミングをずらせば弱い編成のときもあるのでそういう時に襲いかかりましょう

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156566473

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事