• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/18(金) 12:49:15 CO:kae*eby*52*

艦隊これくしょんのビスマルクについての質問です。
イベントの最終海域での運用方法なんですが、
来る春イベに備えて貴重なネジを消費し、
大型探照灯☆4を作りました。
それで前回の冬イベE3を例にすると
雷装持ちのビスマルクは第二艦隊旗艦に配置し大型探照灯を持たせるとどちらが良いと思いますか?
①魚雷 魚雷 夜戦偵察機 大型探照灯
②主砲 主砲 夜戦偵察機 大型探照灯

前者のパターンは道中及び、ボスマスの昼戦を捨てる代わりに、ボスマス夜戦に特化した運用で
後者は比較的道中も含めて全体的に安定したパターンかと思っています。

答えは人によって違いますが、皆さんの意見が聞きたいと思って質問した次第です。どうかお願いします

回答一覧

2016/03/18(金) 13:13:15 try*ha**mann

おそらく①を選ぶ人はいないんじゃ…

夜戦火力が低すぎてカットインの有効性がまるで無くなってるのです。

運を50くらいにまで改修してるなら
③主砲 主砲 魚雷 魚雷
という最終兵器としての運用方法があります。私ならそれを選びます。

ただ、うちのビスマルクは運改修してないので②しか選べないのですが…

2016/03/18(金) 13:48:47 kat**yan1*128

水上打撃部隊の方なら、どちらかと言えば②かな。


自分は照明弾派なので、そもそも使用しませんが。

今冬イベEー3水上なら、道中は支援艦隊&第1艦隊だけでケリがつい
ていたので、まあ①はあるかも程度です。
ボス戦、旗艦以外だと確実に大破して、夜戦での攻撃機会がないかも
(夜戦で攻撃集中>大破)。
でも探照灯&カットイン(雷撃)なら、主魚魚+探照灯かな。

ただ、旗艦+探照灯は、元気な随伴艦がみんな旗艦をカバーにきて、
最悪、旗艦以外ボロボロになる場合があるからね。

装備艦の艦種、編成位置はたしかに悩みどころです。
自分なら使用の場合は、普通の探照灯、駆逐艦、6番艦の一手のみで
す。まあ、やりませんがね。

2016/03/18(金) 16:00:39 tor*su*ri_**arumaru*

①を選ぶ奴がそもそもいない
魚雷とか意味ないし

ベストアンサー

2016/03/18(金) 13:11:18 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

魚雷カットインは運改修してないと辛い
普通に使うなら主砲x2、夜偵、大型探照灯が安定する

それに、探照灯持つから夜戦で動けないことが多いんだよね…
大破率がパナイ
15夏なんて動けたの数回だし… 超高確率で防空の連撃が飛んで行くから耐えられないw

前回イベントでも敵艦隊が強すぎて大破率はパナイです
だが、大破しても他の子が火力出せばいいだけなので何ら問題がない
夕張、綾波、雪風の魚雷カットインと大井北上の連撃
これだけ火力あればビス子が夜に頑張る必要は全くないわけで…


大型探照灯を乗せるならビス子の魚雷カットインは期待しないほうがいいです
動くチャンスが少なすぎる

運改修を考えるならほかの子を優先してあげてください


羽黒っぽくなった

2016/03/18(金) 17:37:12 kae*eby*52*

回答ありがとうございます。
某サイトでは 魚魚偵探がどーたらこーたら言ってたので気になって知恵袋の方に、
聞きましたが、やはり主主偵探が一番だと分かりました。
ベストアンサーは最初に回答下さった方にします。皆さん本当にありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157142519

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事