• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/12(土) 21:44:13 CO:g*m0tjm*_dj**tjgjp*t


【艦これ】
6-4についての質問です。
6-4は非常に難しいですが、今までのイベントや5-5(私は未挑戦です)と比べても難しいのでしょうか?
質問内容以外でも、6-4攻略に関することを書いてくださると嬉しいです。


私は去年の夏と秋と今年の冬のイベントの計3回に参加しています。
EOは1-5・2-5・3-5は毎月、4-5は気が向いたときだけしています。
ですが、6-4が一番難しいと思いました。(丙ばかり選んでいるのもあると思いますが)

添付画像は道中二戦目です。一戦目はノーダメージでした。
武蔵がレベル93、加賀がレベル92です。なのに一撃大破の繰り返しって・・・
左から攻略する方法も考えたのですが、WG42を持っていないので諦めました・・・

攻略ブログなどを見ても、ケッコン艦ばかり・WG42たくさん・穴あけ&女神と真似のできない編成例ばかりですね。

回答一覧

2016/03/12(土) 22:17:44 *necop*nda3*

とりあえずちょっと触ってみた感じとしては

「2015夏E-7のギミック解明前みたいな…」

難しいからといっても、なんとかなる道が有るのが艦これですが
今のところソレが判明してない。
ので阿鼻叫喚の地獄と化している感じですね。

先行組の様子を見つつ、ゆっくり挑めばいいんじゃないんでしょうか。

2016/03/12(土) 22:26:41 kat**yan1*128

5-5と比べた感じでは6-4のほうが硬いですね。


冬イベEー3甲ボスよりも実質硬いような。

道中もバラエティに富んでいるし、装備が・・・。
支援のあるなしも大きいです。道中がなかなか無事
ですまない。
編成縛りもきつく、ガチ編成ができないのでダメコ
ンでのゴリ押しが周りでも多いようです。

ボスの編成も、おトモの砲台や集積メガネに特攻装
備が必要であり、地味に火力も高い。
ボスまでほぼ損傷無しが、ボス戦で真っ赤・・・。
なんじゃこりゃ。随伴硬すぎ。少し、冬イベの4姫
を思い出してしまった。

純粋に練度・装備が超精鋭・超高精度、あと運が必
要。さすが6-4!

難易度の星の数はアレはウソだ~!

2016/03/12(土) 22:53:19 k*ito*342*7

パチ○コと同じです。


簡単に攻略出来ないように、稀に誰か攻略出来るように操作してます。
難易度としては、くっころレベル

2016/03/13(日) 01:06:25 s*ooooo*tc*

現最終海域ですからねぇ。

。。

とりあえず、デイリーの潜水艦駆逐任務だけで逝ってます。

現状、左右合わせて20出撃程度ですが……
いまだ、ボスマス到達せず。

レべリングしながらデイリーでつつく程度にして、攻略は半年後に本気出す。。

2016/03/13(日) 09:13:50 *iwa_*iwa_iw*

私も10回挑戦して諦めました。

無理だこりゃ
毎月5-5攻略してますが、支援無しでもこっちのが簡単です
大淀98 3号砲★6×2WG42×2
Roma改80 38砲★10×2瑞雲三式弾
利根改二98 3号砲×2瑞雲三式弾
別府 96 秋月砲×2大発
霞改二92 同上
秋月 89 秋月砲×213号電探改
必ずボス前で大破が1、2隻出て女神ゴリ押し
これでボスのゲージ一回も削れないんだもん
とりあえずもっと攻略情報が出てから挑戦します
6-4、楽しみにしてたんですがね…
6-3が鬼畜だったからあれよりマシだろと思ってたらこれかよ

2016/03/13(日) 09:21:15 try*ha**mann

毎月5-5をクリアしていますが6-4はそれよりも難しすぎますね…

ルート固定が全然出来ないので滅茶苦茶になってしまいます。
もっと戦艦や空母が使えればやりようがあるんですがねー

2016/03/13(日) 09:49:18 *ma_k_ra*

どっちも行ったことない(というか6-3で放置してた)けど

挑戦した人によると「5-5なんかとは比較にならんほど難しい」らしい。

攻略ブログ書いてる人が資材ン万、バケツ100個つぎ込んでも
ゲージ1つも割れなかったなんて話もあるし。

2016/03/14(月) 08:48:51 k*iona*sa1**3

5-5なんかとは比べ物にならない難しさですよあそこは、よくロケランや大発無い人はクリア不可じゃん!

みたいなのを見ますが、そんなものいくらあったって変わりませんよ…。毎月5-5は行ってますが、いまだ6-4のボスでB勝利以上したことがないです…

ベストアンサー

2016/03/13(日) 01:33:14 *sinmetu*e*sen*

6-4はまだやってませんが、敵の編成や攻略映像見る限りは5-5よりは確実に難しいでしょうね。


5-5は艦載機熟練度実装した今、比較的楽に突破できます。

またイベントに関してもそうなのですが、支援艦隊が出せるんですよね。
一方で6面は支援が出せないので装備・編成以外ではキラしか頼るものがない。
そういう意味でも難しさがアップしてると思います。




攻略の方は出せる情報は
・WG・三式弾で陸上特攻
・大発でおそらく砲台特攻
それぐらいですかね。
編成についてはどれも苦労してるようなので「これがオススメ」という情報がないかなぁ。

5-3、6-1、6-3のように毎日数回試して寝る前入渠とかで地道にやる方が良いMAPかも。

2016/03/19(土) 10:18:24 g*m0tjm*_dj**tjgjp*t

皆さんご回答ありがとうございました!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156934002

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事