• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2015/09/06(日) 22:20:09 CO:ty*fye*5y*

艦これ
戦艦のキラ付けに困っています
1-1出撃させると2や3ダメージ受けますし、それを修繕するのに1時間とかLv80越えなどはかかるので困ります
だからといってLv10以下の潜水艦を大量に準備することもできません
みなさんはどうしてますか?

回答一覧

2015/09/06(日) 22:24:06 *rubynew*e*

1-1キラ付けは多少のダメージ受けるのは承知でやるもんだと思うが。


少しでもダメージ抑えたいなら駆逐のバイト艦5隻入れてやればいいんじゃないかな。
戦艦ならMVP簡単に掻っ攫えるでしょ。

2015/09/06(日) 22:29:48 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

まるゆが常に数隻いるから困ったことはないね

居なくても拾った駆逐で固めればほぼ食らわないと思うけど…

2015/09/06(日) 22:35:37 nik*h*bers**luv

LV10超えたって未改造のまるゆで良いですし…

大体戦艦のキラ付けって支援艦隊や5-5くらいしかしないかと
どちらにせよそれくらい準備する提督なら、潜水艦の頭数もあるでしょうけど

後はドロップ艦の重巡など、射程が中で火力がある艦の採用。駆逐艦や軽巡5隻で複縦陣など。

2015/09/06(日) 23:01:45 sma*h*ros6*

戦艦をキラ付けさせる目的は、

・5-5に出撃させるため
・支援艦隊のため
基本的にこの2つしかないと思います。

前者ならカスダメをできるだけ受けたくないので普通に捨て艦の駆逐と一緒に出撃させると良いです。
後者の場合は中破以上の損傷をうけていなければダメージや命中などには変わりが無いので気にしなくて良いレベル。

5-4など通常海域に出撃させる場合なら、そこを周回していればMVPの取り合いとなり自然とキラがついていくのでここに出撃する時にキラ付けは要らないです。

2015/09/07(月) 07:26:31 s*_ennu*

演習で昼S勝利で1編成まるごとキラ付けできますしそれでいいと思います。


ベストアンサー

2015/09/07(月) 11:59:18 b*sil_p**pper_03**3

どうしてるかと聞かれても、困る。
必ずHPをMAXにしとかなきゃいけない、そんなシチュエーションが小生には無いのだから。

・出撃のためのキラ付けなら、どうせ被弾するの前提だから気にしない。
・支援遠征のキラ付けも、小破以下なら影響がないので気にしない。

24時間、艦これやってる訳じゃないでしょう。
寝る時や仕事に行く時、ドックに入れればいい。小破以下なら明石に預ければいい。

それだけの話しです。

HPをMAXに維持する理由を書かないと、あなたが欲する解答は集まらないと思いますよ。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11149996666

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事