• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/21(月) 00:39:38 CO:ID非公開

艦これで質問です。2-2で浜風掘りしてるんですけど全くでません。ボスもS勝利してますしもう100回以上も出撃してます。2-2で浜風は今でも出ますか?

回答一覧

2016/03/21(月) 00:52:56 z*rona4*

私にはわかりかねますが2 -5なら出るはず..少なくともメンテ前までは出ました。


2016/03/21(月) 00:54:19 *tenma64*

出ます。



「浜風」がドロップする時のボス戦は、相手の艦隊に航空母艦(ヲ級elite)×2が居るときだけです。

うちでは、今のところ、7/1347(192回で1回ドロップ)です。

2016/03/21(月) 01:03:30 rk3**289k*ento

僕は蒼龍狙いで2-2を500回周回しました。


試行回数が足りないだけです。
その間に浜風も一度だけドロップしてるので出ないということはないです。

蒼龍は結局1週間前にデイリー建造で出ましたが、その後デイリー消化のための2-2ですでに4人目がいます。

そんなもんですよ、このゲーム。

2016/03/21(月) 04:21:30 *sute*sutefuu*in*

>2-2で浜風は今でも出ますか?



今でも出ますよ。


某DBでは2-2浜風のドロップ率は0.4%。

簡単に考えると、
100回以内でドロップする確率は約33%
500回以内でドロップする確率は約86.5%


運が悪いと500回でもドロップしないので、デイリー任務で気長に周るか他の海域で掘りましょう。

ベストアンサー

2016/03/21(月) 01:51:15 b*sil_p**pper_03**3

出るのは間違いないのですが、ドロップ率がものすごく低いです。
デイリーとウィークリー消化で2年以上通っても、拾ったのは3隻だけ。

他の回答者さんも言及してますけど、空母ヲ級エリート2隻込みの輪形陣パターンでS勝利しないと出ないんですよ。
これが出にくさに拍車をかけてるわけです。

むしろ北方任務消化がてらの3-3ボスとか、
4-4ボス(大鯨や鶴姉妹も狙える)とか、
月次ゲージ破壊の2-5や3-5でポロっと出る事の方が多かったりする。

あまり2-2にこだわらない方がいいですよ。
イベントでは大盤振る舞いでドロップする事が多いから、イベントの準備した方が手っ取り早いと思います。

2016/03/21(月) 11:29:04 ID非公開

皆さんありがとうございます

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157244564

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事