• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/15(火) 11:42:15 CO:k*ito*342*7

艦これの舞台となっている時代背景はWW2の時代ですがその時代、朝鮮は何をしてましたか?
戦艦はありましたか?
朝鮮の戦艦が艦これに実装されたらステータスはどのように調整されると思いま
すか?

回答一覧

2016/03/15(火) 12:04:44 ng**99

残念ですが、史実の通りであれば、朝鮮と言う国は存在しませんので、♪


当時は、一応『日本領・朝鮮』でしたので。

なお、戦後の極東軍事裁判を見れば分かるように、捕虜虐待等で多数の朝鮮人が連合国により、処刑されています。

また、各地で悪さをしていたのも朝鮮人です、これは後の『朝鮮動乱』や『ベトナム戦争』を見ればわかります。(南京で悪さをしたのも朝鮮人でした。)

2016/03/15(火) 12:44:23 ak*us*mat*u*in

日本国の日本軍の朝鮮支部だが。

2016/03/15(火) 13:21:53 *amor*o2222*

ww2時代の朝鮮は日本領だから、日本の戦艦と言えば言わずもがな・・・

この時代は、戦艦持っている国自体が少なめ。持っている国の方が少数だからね。

2016/03/15(火) 16:58:42 hog*1x*

時代背景は現代か未来だよ?


だってスマホ持ってるし。

2016/03/16(水) 22:06:21 *admira*21**ancoll*

チョンは弱っちいからなw海防戦艦くらいしか持ってないんじゃねー?

それか亀甲船

2016/03/16(水) 23:51:24 nb*2*51*_sak*urada*

朝鮮という独立国はありません。


中華人民共和国もありません。

朝鮮にいたのは日本海軍の艦艇です。

ちなみに鎮海には日本海軍の「要港部=>警備府」がありました。

2016/03/18(金) 01:30:09 qoo**ooom

>艦これの舞台となっている時代背景はWW2の時代ですがその時代、朝鮮は何をしてましたか?



日本に占領されてました。

>戦艦はありましたか?

ねーよ。それどころか、自治権すらねーよ。
日本風の名前に改名し、日本語で話さないとぶん殴られてました。

2016/03/18(金) 03:58:05 ehe*a*ige*itar*i*er

艦これの舞台は架空ですよ。

過去でも現在でも、未来でも無い。

尚、世界大戦頃は朝鮮は日本の一地方。
海軍部としても、佐世保鎮守府指揮下の警備府。
戦艦どころか、魚雷艇や掃海艇程度しか水上戦力ありません。
…まず、艦これで登場するような艦艇は無い。
なにせ徴用特務船(12隻)と、魚雷艇9艇、掃海艇6艇、特攻ボート(震洋)93艇、これだけです。

ステータスどころか、アイテムでしょう。
たかが100t程度の特務駆潜艇と、30t程度の魚雷艇では。

2016/03/18(金) 21:11:04 *akin*o1ban*osh*

舞台はww2から過ぎた世界ですよ。

突如現れた深海棲鑑に制海権を奪われ、それに対抗する為に艦娘達が海に出て戦う世界ですよ。

2016/03/18(金) 21:19:09 *ghelni*

艦これ運営鎮守府は絶対実装しません。


したら私は失望します。

ベストアンサー

2016/03/15(火) 12:02:57 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

WW2時代なら日本やん…

朝鮮半島が戦艦を持ったことはないです
てか、アジアで戦艦って清と日本くらいじゃないかな…


今の半島の軍艦が出ても悲惨なだけ
全装備が整備不良で火力と命中にマイナス
武装を積み過ぎたため低速
構造材にアルミと木材を使っているため耐久と装甲が極端に低い

軍艦としてはありえない


あの国の装備はマジでひどいから一度調べてみるといいさ…
面白いから

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157030491

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事