• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/07(月) 18:40:09 CO:sak*ta*61*

艦これの南方海域『第一次サーモン沖海戦』に挑戦しているのですが、なかなかクリアできません!!
最初のステージでカットイン攻撃で大破し、撤退を繰り返しています。
いろいろな攻略サイトを見て編成や武装を変えているのですが、ボスに辿りつくどころか早々と大破撤退ばかりです…。
何かいい編成、いい装備はありますか?

現在の編成
旗艦 イタリア Lv.97 381mm/50×2・22号電探・91式徹甲弾
二番 榛名改二 Lv.91 35.6ダズル×2・22号電探・91式徹甲弾
三番 足柄改二 Lv.86 203mm/53×2・照明弾・98式水上偵察機(夜偵)
四番 加古改二 Lv. 81 20.3(2号)×2・零式水上偵察機・探照灯
五番 皐月改二 Lv. 131 10cm連装高角砲・120mm連装砲・33号電探
六番 ヴェールヌイ Lv. 93 三式水中×2・三式機雷投射機

回答一覧

2016/03/07(月) 19:33:10 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ここはお祈り

何をやってもまともな対策になりません
回数勝負するしかないんだよな コレが…



道中は戦艦が多いと安定性が下がる
駆逐と巡洋艦は夜戦で回避補正がある

ボス戦は逆に戦艦が少ないと安定性が下がる

回避補正利用しても回数勝負になることは避けられないが
ボスまで行く確率はほんの少し上がる
南方海域は決戦支援が使えるので、支援ゴリ押しと言う手もある

2016/03/08(火) 07:12:31 try*ha**mann

誰が何度大破したか記録するのです。

2016/03/08(火) 11:18:25 *sekig*76*54

まず、旗艦(イタリア)高速艦にバルジをつける!

高速戦艦榛名 次に夜戦 九八式水上偵察機(夜戦)をつける。

重巡を 鳥海改二と摩耶改二に変えた方がいい!

駆逐艦 装備は 皐月改二 10cm連装高角砲 12.7連勝砲 三式爆雷 うちもらしのため!
六番 ヴェールヌイ 三式水中 三式水中 三式爆雷

2016/03/08(火) 16:30:41 t*shira*

個人的な感覚だけど


日を改める

何度出撃してもダメだった海域が
次の日にはサクッとクリア出来た事が何度も有ります
あまり根を詰めない方が良い時もありますよ

2016/03/08(火) 22:50:16 *zaxis1*0*

練度は充分です。



装備は探照灯以外は良いと思います。

あそこにライトは罠です。逆に装備艦がフルボッコにされます。自分もこの前クリアした際に知りました。

あとは2又は3重キラ付けで挑むと少し変わります。

因みに自分は2日でクリアしました。支援は出してます。

ベストアンサー

2016/03/07(月) 18:56:01 s*ooooo*tc*


あきつ丸が征くであります!
制空は任せるであります!!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156733667

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事