• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/16(水) 18:34:08 CO:*itouen*a*aka*


艦これの5-3、第一次サーモン沖海戦をクリアした方に質問
先ほど初見で行ってみたんですが噂通り地獄でした、
クリアした提督さんの感想を聞かせて頂きたい
どれくらいの期間がかかってどれくらい辛かったですか?

ちなみに私は下画像の攻略サイトを参考にした艦隊で行って
2戦目で仲間二人が大破してので帰りました

回答一覧

2016/03/17(木) 07:59:00 ta**chi_*kun



自分も、改造潜水艦4隻と改二駆逐艦2隻でのボスルート固定です。
潜水艦は、ろ-ちゃん、はっちゃん、イク、ゴーヤの4隻でレベルは70程度
改二駆逐艦2隻は適当に選びました。
駆逐艦にタービンとダメコン2個でボスマス強行突入です。
途中潜水艦の大破撤退が2回で攻略しました。(1日で終えたと思います。)
ダメコン発動は1回でした。
が、この方法は練度が高い潜水艦が4隻必要なのと、運が悪ければダメコンを多く使うので課金が必要になることかな。
ろーちゃんがいたのでスムーズに攻略できましたね。イムヤは装甲が弱いので
5-4ではお休みです。
決戦支援は出しました。
こういう方法もあるということですかね。

2016/03/17(木) 22:24:51 so*_o**the_cat*



1軍、2軍、潜水艦チームのローテーションでクリアしました。
マグレかもしれませんが、潜水艦チームの開幕魚雷で一度ゲージを削れました。
2軍は全艦レベルが50以下でしたが、なぜかこっちのほうが活躍しましたね。
当時、探照灯なんか持っていませんでしたw
バケツをたくさん使った気がします。
2週間かかりました。

2016/03/19(土) 18:09:16 yme*y_i*



何の気なしに行って簡単に勝っちゃったし地獄って感じは無かったな。
あそこはああでもないこうでもないと対策立てたりするより試行回数重ねる方が正しいマップ。

ベストアンサー

2016/03/16(水) 19:57:55 res**rver08*

本気でクリアしようと思い始めて1、2週間程度ですかね。イベント(14秋)はさんだせいで若干曖昧ですが。
あの頃は司令部LVというよりも自分の知識と経験値が低かったからかなり苦戦しましたねー。最後の雷巡開幕スナイプで終わったときの脱力感…笑

ところで、どちらのサイトをご覧になったか分かりませんが、二つ助言。
先ず、探照灯の装備の仕方が悪いです。2番目でも6番目でも、随伴に装備させるのは基本ボス夜戦用としてのみです。それでは道中の突破率が逆に悪くなります。
次に、女神ならともかく(正直勿体無いと思いますが)、戦艦にダメコンは基本要りません。貴重な戦力としての戦艦がせっかくの大破では、ボスマスに進軍しても勝ちづらくなります。決戦支援を出すなら多少考慮してもいいですが、基本は素直に撤退すべきです。あえて付けるなら、榛名に普通ダメコン霧島に女神でしょう。ダズルと41砲も二人各一つずつ、41砲を装備するなら電探で命中率を補った方がいいかもしれません。

失礼しました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157079411

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事