• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/21(月) 19:27:44 CO:wag*naw**mizu*nota*daku*ninar*

艦これについての質問です。というか相談です。
潜水艦を入手したいので、250・130・200・30で建造を回しているのですが、全然出てきてくれません。
狙っているのは伊168でそこそこ出易い潜水艦だと思うのですが・・・。
一応秘書艦、そして第一艦隊の二番艦、三番艦を伊58、伊8、まるゆで埋めて行っています。この三隻は伊58が1-5ドロップ、伊8が建造、まるゆが大型建造です。
何か秘訣はあるのでしょうか?藁にも縋る…的な。

回答一覧

2016/03/21(月) 19:30:07 ko*c*annsa*n*

イムヤなら1-5で出てきませんか?

2016/03/21(月) 19:37:50 *tikahar*7*

168は1-5でもでるし、2-3でもでる。

19は1-5で出る。
気長にやれば、いずれ出ます。

2016/03/21(月) 19:45:48 n*cc*hi198*

1-5他、海域でのドロップを狙ったほうがいいような気がしました。


まあ、気長にやりましょう。

2016/03/21(月) 19:47:28 kat**yan1*128

1-5、2-3あとは北方海域(3-1除く)でのドロが早いかも。


なにかと用事があるトコロだしね。
まあ任務のため4隻そろえる必要がある場合は・・建造が早いか?

19がいないなら、1-5での両面待ち・・・どうだろ?

2016/03/21(月) 19:54:26 m*mokur**5_sky*

回数重ねましょう

回数重ねないと堀でも同じですけど出ませんよ

2016/03/22(火) 00:12:11 pot*82*10*

ドロップを狙ってみてはどうですか

私はドロップで手に入れてます

2016/03/22(火) 01:29:54 mil*_*ce_*ake*

伊168は2-4クルージングしてたらドロップするよ。



私4回くらいドロップして1人だけ鍛えてあとは合成したし(笑)

2016/03/22(火) 08:50:46 sa*u*rin*

1-5でいいと思います。


ついでにそのレシピをまわせば
島風・雪風も出る可能性があると思うので、
持っていなければ有効だと思います。
デイリー任務ついでに毎日まわしていれば
そのうち出ると思いますよ。

ベストアンサー

2016/03/22(火) 09:41:10 *amor*o2222*

艦隊司令部レベルがある程度高いなら(40以上)1-5を周回した方が建造で出すより効率が良い。
まぁ、S勝利取るためにソナーと爆雷の開発。瑞雲ガン積の航空戦艦、艦攻ガン積み軽空母の育成が必要ですけど、デイリーにしろウィクリーにしろ、1-5に行くことは多いので対潜艦隊作るのは良い事かと。
建造だと伊19は不可能なので、伊168一点狙いだしハズレの数も多い。
1-5ドロップ狙いとなると、S勝利でドロップ確率が上がるしボス前とボス戦の2回チャレンジが出来る。+αとして駆逐艦の育成も出来る。
デイリー開発でソナー爆雷狙い、出撃任務で1-5で消化できるモノ(あ号等)があれば、そのついでに周回。が効率よいかと思う。

あとは、今は資材を溜めてイベントに賭ける。って言うのもありますが、ギャンブル性が高すぎるしイベントドロップ艦に伊号潜水艦があるかは始まってみないと分からないからなぁ~。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157272177

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事