• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/20(日) 22:16:01 CO:n*cc*hi198*

艦これ 遠征を潰して明石修理することは損か得か?
お疲れ様です。
当方、張り付けるときは遠征艦隊を1個潰して明石修理させておきます。
出撃して小破程度のカスダメくらった大型艦の修理をさせています。

当然遠征は2個艦隊でぐるぐる回すことになりますが、資源の入りが三分の二になるわけで
バケツを使わずに戦力を維持するという目的は達せられますが、出撃で消費する資源は賄えずに赤字です。

中破したらバケツを使うことにして3個艦隊で遠征を回すか、遠征2個+明石修理のどちらがお得でしょうか?
[補足]皆様回答ありがとうございます。 5-4レベリングを中心に周回しておりまして、特に空母とドラム缶持ちが小破したときに修理させていました。 レベリング対象艦が中破したときは交替するかバケツ使うかしていました。 自分の資源・バケツと相談しながらの艦隊運営が必要ということですね。 いろいろ同時並行でやろうとして欲張り過ぎていたと反省。

回答一覧

2016/03/21(月) 00:59:26 z*rona4*

海域攻略をしているならば緩急をつけるべきですね。



資材がある時は攻略&明石、そうでないときはバケ3フル稼働かバケ2であと1つは資材集め。


艦娘の疲労抜きついでに明石を第一艦隊旗艦にして修理、っていうのも組み込むといいかもしれません。

2016/03/21(月) 01:32:06 hog*1x*

どうせバケツも遠征行かないと増えないんだから、

修理時間の間に長距離練習航海何回いけるかで考えれば良いんじゃない?

2016/03/21(月) 06:52:31 hid*ka*2*

普通に遠征回して張り付けない日に入れ替え修理したほうがよくね?

赤字だってんなら考えるまでもないと思うんだけど

2016/03/21(月) 15:53:14 as*a_*k*zaki*

5-4周回ならば小破程度ではバケツも入渠も明石も必要無いです。



中破以上でバケツなり使えば良いので、長距離練習航海を回せばバケツも賄え、弾薬も増えて遠征任務も楽に達成出来ますよ。

後のニ艦隊は東京遠征系で十分でしょう。

基本、第二艦隊を明石ドックにするのは時間が限られたイベント海域くらいでしょうか。日頃から積極的に使う必要は無いと思います。

ベストアンサー

2016/03/20(日) 22:51:39 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

保有してる資源に余裕があるなら1艦隊修理に使ってもいいけど
余裕がないなら意味がない行動です


どの海域行ってるか知らないけど、普通にやってるとバケツは黒字になると思うんだ…
わざわざ1艦隊潰して明石修理する必要はないと思う



と、ついにバケツが3000に到達して使わないと勿体無いという強迫観念にとらわれた提督が言ってみる。

2016/03/23(水) 05:37:23 n*cc*hi198*

5-4で空母マシマシにしたら楽勝すぎて笑いました。ありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157238486

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事