• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/16(水) 13:14:07 CO:t*uhak*sn*

『艦これ』艦娘がZ旗を投げ
渡したらどんな意味になりますか?


貴族は決闘を申し込む為に
白い手袋を相手に投げつける。

花嫁は幸せを分け与える為に ブーケを未婚女性に放り投げる。

そして那珂はアイドル対決を
申し込む為にマイクを投げ渡す…。
[補足]島風ネタ…予期すべきでした。 「Z」ならば終わりで「絶縁」。 一方で「私は曳き船がほしい」なら 提督相手ならば…逆プロポーズかも。 …かなりのカオス。

回答一覧

2016/03/16(水) 13:56:23 hog*1x*



Z旗を・・・投げるとな?

2016/03/16(水) 13:59:26 aus*n*ai*zar



ダメだ・・・島風がいじめられてる姿しか浮かばない。

時津風「やーい、取れるもんならとってみろー」
みたいな絵しか浮かばなかった。

2016/03/16(水) 14:40:00 sa*u*rin*



ビーチフラッグで旗艦決めようぜ!
お前旗な。

2016/03/16(水) 18:25:22 arn*al*k*



Z旗の意味を調べればわかりますが、意思疎通のための手段です。
それを破棄するということは叛逆の意図しかないと判断され、もれなく轟沈させられます。

ベストアンサー

2016/03/16(水) 14:44:36 *zeze062*

Z旗は本来まるっきり別の意味を持つ信号旗です。
「アルファベットのZ」「タグボートくれ」「今投網使ってるから注意しろ」がまずありますので、そっちと誤認しかねないような状況であれば「何言ってるの、この子…」という怪訝な顔をされるでしょうね。

日本では歴史的経緯から特殊な意味がありますが、基本的に掲げた相手に喧嘩を売るという意味ではなく味方に「日本海海戦のときのように頑張ろう」と伝える意味なので、受け取った側も頷くなり握手するなりで同意するだけでしょう。日産自動車アメリカの片山豊社長が部下たちに「新型スポーツカーの開発頑張れ」の意味をこめて贈ったのはフェアレディZ開発時の有名なエピソードです。

2016/03/23(水) 08:37:31 t*uhak*sn*

思考の回答、有難うございます。
意味を作るは困難な事…故に面白い。


フェアレディZの逸話にもう一語、
付け加えさせて頂くなら「my」とか。
踊って川を越えよ、レイディ・リイ…
親愛なる女性する想いも悪くない…

提督から艦娘にならば
意味はかなり絞れるかも?

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157069959

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事