• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/23(水) 08:59:24 CO:*yota2y*5y*

艦これ 5-4周回は航巡1戦艦1空母3駆逐1ドラム4と戦艦1空母2雷巡2航巡1ドラム4はどっちがバケツ等の節約、効率がいいですか?
私としては航巡1戦艦1空母3駆逐1のほうが安定してる気がするんですが、叩ききれないことがそこそこあります。皆さんはどうですか?ほかにこうしたほうがいいなどあれば教えてください。

回答一覧

2016/03/23(水) 09:16:10 kou*o*imika*e*



育成艦
古鷹型
大淀
雲龍型×2
軽空母

これだけあれば十分
戦艦とか空母×3とか燃費が悪すぎて論外
一周を140/150以内に抑えないと

2016/03/23(水) 09:30:32 *the_*third*jogan**i



育成枠の問題で空母は2ですね。雷巡は組み込みません。邪魔。
牧場空母1軽空母1で制空優勢留です。ボーキは使わなきゃただただ貯まる一方なのでサクサク消費してますね。
後は戦艦1育成駆逐1航巡1に牧場枠1。大体重巡です。装備改修が終わらん。

空母3で戦艦抜くことも考えましたがうちだと非常に安定感がなかった(戦艦が入れば完璧に安定するかと言えばそうでもないけど)ので戦艦入れてます。資材消費は重いけどねえ…仕方ない。

2016/03/23(水) 09:54:00 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



重巡、空母x4、航巡
開幕ヒャッホイ

こんな感じ。


足柄にザラ砲+2号砲☆9
射程調整して航巡が先に動くのも封じる

コレ最強。


この編成だとちょっと装甲薄いけどね

2016/03/23(水) 10:29:17 hid*ka*2*



あんま5-4行かないけどろ号消化がてら駆逐育成するときは
育成駆逐
重巡or金剛型
空母3or空2+軽空
航巡
かな。デイリーまるゆやってると減る一方のボーキを節約したいからなるべく艦攻を小さいスロットに積んで制空は確保までいく。牧場二航戦の18スロと10スロが超優秀。

2016/03/23(水) 11:22:51 ta**chi_*kun



5-4周回は目的によって変わってくると思う。
ランキングなら一番のローコストは潜水艦だろう。
自分はレベリングと「あ号」「ろ号」の最後の手段くらいが多い。
ランキングは気にしていないので。空母2戦艦1航巡1は固定。
あとは育成枠で、ドラム缶は育成艦によって変わってくる。
育成枠が、駆逐艦、軽巡なら
ドラム缶3で旗艦。固定の航巡に1、残りの艦は軽空母
ドラム缶積めない艦なら、航巡を2隻にしてドラム缶各2で。

2016/03/23(水) 19:58:35 n*cc*hi198*



・育成駆逐
・戦艦or重巡
・雷巡
・航巡ドラム缶4
・空母2

を以前までやってましたが、雷巡抜いて空母入れたほうが楽でした。重巡のレベルがそこそこあれば、戦艦を入れる必要もありません。

装甲空母が3隻に増えた現状をふまえると、1隻は入れておきたいですね。

2016/03/23(水) 22:20:20 *sute*sutefuu*in*



駆逐艦レベリングでよくやる編成↓

駆逐艦と重巡が大破か大破に近い中破になったら交代。
空母は中破でバケツ。


編成は戦果稼ぎかレベリングかで変わります。

ベストアンサー

2016/03/23(水) 09:11:50 s*ooooo*tc*


君がバケツを使う基準が判らんから……
知らんけど。。。

空母増やすと昼戦で倒しきらないといけなくなるな。[制約]
輸送船撃ち漏らしても良いなら、それもアリ。


吾輩は、砲撃戦+夜戦重視で空母2まで。

旗艦は育成艦なのでドラム缶2。
航巡はドラム缶各1なので火力は十分。

戦艦・空母は小破、航巡は中破でバケツ使うので・・・
1周当りバケツ2~3は使う。

2016/03/24(木) 05:59:33 *yota2y*5y*

この編成で安定しました。皆さんのも参考にしました。ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157330900

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事