• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/24(木) 18:36:20 CO:*seip*on903*

艦これの編成についてです。評価をお願いします。

扶桑改(83)火力、対空で戦い抜く。
神通改二(82)全体的なバランスの良さ。
金剛改(60)火力で敵を仕留める
加賀(18)制空権狙い、空母最強の力で敵を倒す
飛龍改(44)制空権、改二の装備狙い
北上改(40)開幕雷撃で敵を仕留める
大井改(31)開幕雷撃で敵を仕留める

旗艦の扶桑を神通改二にしようか迷っています。燃費が非常に悪いです。
制空権は問題ないと思うのですが、やはり神通に変えると火力が心配です。
だからといって扶桑に変えると雷装や燃費が心配で…
個人的な好みでは神通、扶桑、加賀が三本柱です。
評価、いい編成を教えてください。よろしくお願いします

回答一覧

2016/03/24(木) 19:07:46 c*jfk3*

その編成で「どこの海域を」攻略するおつもりで?


ちなみに、その編成だと「絶対にクリアできない海域」が存在する事をご存じで?

艦これは、出撃する海域に合わせて装備や編成をその都度変更する必要があるゲームなので、「全ての海域に通用する万能編成」というものが存在しない。

なので、どこの海域攻略を目的にした編成なのかという前提条件が無い限り、良いも悪いも評価のしようがない。

2016/03/24(木) 19:12:23 b*uedes**inyo*mega

正直どこに行くとか装備の詳細とか情報ない時点でだめレベル


それを抜きにしても
改二になってないゴミレベルの雷巡入れてる、改じゃない加賀を突っ込んでる

高く見積もって100点中10点

率直に言えば0点、マイナスでもいい

2016/03/24(木) 19:24:53 k*iona*sa1**3

あなたがリアル大本営であったか

2016/03/24(木) 19:55:11 *tokuga*da1*6*

いい編成だ。

感動的だ。だが無意味だ。

ダイソンには火力が足らず、陸地には手数が足りず、潜水艦には次々と攻撃を吸われた上に撃破できず、夜戦火力トップ勢が不在な上にカットイン向けも北上だけ。

ほらボロボロじゃないか。どこが強いのですか?
つーかどの海域の話ですか?

ベストアンサー

2016/03/24(木) 20:11:08 kat**yan1*128

なんやかんや言われていますが、作戦要綱によると「自分だけの
無敵連合艦隊」が艦これの目指すものらしいので、みんな大事に
育ててあげればいいのでは?

ただ、それらだけでは足らない!

このゲームは攻略海域ごとに艦隊の編成を変える場合が多い。
それに対応するには、海域ごとに必要とされる艦種をすべて揃え、
育成し、いつでも艦隊編成できるようにする事しかない。
複数必要とされる艦種は必要なだけ、また、艦には装備、補給の
ための資材もいる。
数隻の艦だけにかまってばかりだと追いつかないですよ!

と前置きはほっといて、
ここで質問をするときは目的をいれておいてください。これ大事!

(例)3-2を攻略したいのだけど、ボスにいけません!
いい編成・装備ありますか?今の編成・装備は下記のとおりです。
(一応、サイトをみて編成・装備したんですが・・・?)
1、LV83扶桑改:36.5cm連装砲×2、徹甲弾、秋刀魚の缶詰
2、○○・・・・・・・・・・・・・
3、▲▲・・・・・・・・・・・・・

っとこんな感じでね!

2016/03/24(木) 20:37:14 *seip*on903*

ありがとうございます。
きちんと目的、内容を入れて質問したいと思います。
言葉足らずで申し訳ないです。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157386121

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事