• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/10(木) 18:25:27 CO:ID非公開

こんにちは、艦これのことで質問したいことがあります。
今、司令部レベル65の新任提督なんですが、なかなか4-4が突破できなくて困ってます。
戦2空1駆2重1
で行ってるんですが、必ずボ
ス前で空母か駆逐か重巡が大破してしまいます。
突破できてもルートが逸れたりしてかなりストレスが溜まってしまいます...
みなさんはどう攻略しましたか?
攻略した時の艦娘のレベル、編成、攻略にかかった期間、またその時の司令部レベルやアドバイスなどがあれば教えて欲しいです。

回答一覧

2016/03/10(木) 18:39:02 *rubynew*e*



空母1隻で制空値足りてる?
制空優勢取れるくらい艦戦積まないと不利になるよ。

2016/03/10(木) 21:01:50 c*jfk3*



2014年9月に4-4クリア。攻略開始から2日で終了。
当時はプレイ5ヶ月目で司令部Lv96~99の間ぐらい。(間に14夏イベントが入るので、備蓄含めて2ヶ月ぐらいはイベントに専念していた)

今と仕様が違うので参考にはならないが、クリア時の編成は画像の通り。
Lv60~50程度の編成で、改二改造前の戦艦・重巡・駆逐艦を使ってクリアできている。

今は艦載機熟練度のおかげで空母が非常に強い。
戦艦1を正規空母と交代して、開幕航空攻撃マシマシにしたら敵の殲滅力が上がるんじゃないかと。

2016/03/10(木) 21:50:56 b*uedes**inyo*mega



戦艦1でいい空母は2

装備をきちんと書いてない、ID非公開なのはいかがなものかな

2016/03/11(金) 13:33:03 arn*al*k*



詳細編成と装備も書いてない、ID非公開の時点で釣り質問ですね。

2016/03/12(土) 18:39:40 *sute*sutefuu*in*



最初にクリアした時の艦娘のレベルは60~70位だったと思います。

攻略にかかった期間は約2日。

司令部レベルは覚えていません。



アドバイス?
空母2の編成の方が良いかな?

開幕で蹴散らせば大破が減りますよ。


今週の任務の編成↓

ベストアンサー

2016/03/10(木) 19:11:38 n*cc*hi198*

ウィークリー任務で毎週行っているのでその編制でよければ。

駆逐艦(砲・砲・ソナー)
重巡2(砲・砲・観測機・電探)
駆逐艦(ソナー×2、爆雷)
正規空母2(烈風系合計4スロット、天山村田、天山友永、彗星江草、彩雲)

このマップのキモは道中は中破以下になるように祈りひたすら進むことです。
道中のS勝利さえ考えなければ、上の編制でも問題ないです。
そしてボス戦では重巡の夜戦火力により殲滅が可能です。

個人的には4-4よりは4-3でボスに向かってくれなくて苦労した記憶があります。なので4-3抜けているなら、あとは回数の問題かと。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13156850968

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事