• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 22:17:29 CO:k*ito*342*7

艦これ 艦娘たちの原動力ってなんでしょうか?
人は皆、何かしらの欲求に基づき行動し、選択しますが人ではない艦娘たちはどうして頑張っているのですか?
これは警察犬にも言えることですが

これが解決しないと眠れません。

回答一覧

2016/03/19(土) 22:29:45 z*rona4*

鎮守府の仲間とか日本の皆を守る為じゃないかな?

2016/03/19(土) 23:34:45 kat**yan1*128

眠らず、徹夜で艦これすれば彼女たちの気持ちがわかるかも?

2016/03/20(日) 04:20:07 *amor*o2222*

まずは、深海棲艦が敵で純粋に命が危ないから生への欲求

人がいないと燃料などの食事ができないから食欲
提督からのご褒美が欲しいという金欲

このあたりかな?

2016/03/20(日) 16:29:13 tm**0520

分かる範囲で答えますと

赤城さん・・・ボーキサイト食べたい
金剛・・・提督LOVE
飛鷹・・・ミッドウェーの仇

まあ、艦娘全員に共通すると言えば飛鷹さんのように彼女たちは娘になる前の記憶つまり船だったころの記憶に基づいて行動してるのではないかと考えられます。
山城も不幸を引きづってますしね。プリンツもライン演習とか言ってますし

2016/03/20(日) 20:27:24 sjn*uir*ise*nt*

幾つかありますが…


一般人の為、
提督の為、
仲間の為、
平和の為、
そして…過去の自分自身へのケジメの為…かな?

ベストアンサー

2016/03/20(日) 21:57:00 hun**jii_*csgo

田中P曰く、艦娘は提督の数だけいるそうです!
これは、
「艦娘の設定は(一部を除いて)提督自身の判断に任せる」
とも解釈することができます!

ですからご自分であーだったらいいなぁ、こうならいいなぁって考えて見るのも面白いと思いますよ!

自分はやっぱり、過去の記憶が一番大きいと思います( ̄▽ ̄;)アニメ版赤城さんやアニメ版長門、その他何人かの艦娘は、自覚はないけれど過去(戦争時代の対応した戦艦)の経験を元に行動しています「※慢心してはダメ…とか。」ですから、艦娘たちのそういった産まれ持った記憶?経験が彼女らの本能に訴えかけてるのではないかと思っています。もちろん他にも原動力はあるとおもいます。(仲間を思う気持ちとか)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157199715

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事