• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/19(土) 21:08:37 CO:t*uhak*sn*

『艦これ』甘味処間宮のお品書きに
海外艦に合わせてありそうな料理は?


春暖の候、アメリカ艦実装で
益々鹿島しくなりそうな艦これ。 ですが憩いの場である甘味処間宮を
思うと嵐が吹き荒れる様な予感が…
醤油・味噌・あんこ等の日本独特の
塩気や甘味は通用しにくいかと。

アイスクリームがあるので
ジャンクフードに負けるとは
思いませんが最中やみたらしは…。

そういえばイタリア料理は
見た目も味も良い事で有名。
ドイツはシンプルな見た目とは
異なり技量が必要な御菓子料理。

間宮の経験値がまた急上昇しそうな…。
[補足]補給OK?装備換装OK? 資源管理OK?これら即ち… 提督道とは主婦業と見つけたり!! …では本題に。 確かに無理に先方に合わせず 風土に適した旬の料理を同じ釜で 楽しむのは理に適っていますね。 「スシ!テンプラ!スキヤキ!!」と アイオワが楽しむ御約束展開も…ふむ。 鎮守府土鍋椀置きで大規模な戦闘が 行われない事をただただ祈ります。 特に比叡が参加した闇夜戦は特に…。 因みに鹿島しいも言葉遊びです。

回答一覧

2016/03/19(土) 21:26:40 s*ooooo*tc*



プディングプディング、バケツプディング。

2016/03/19(土) 22:11:39 kur**sabure*



スパゲティ・ナポリタンでイタリア勢がキレそう。
ドイツ勢はろーちゃんと言い、節分の時のオイゲンちゃんといい日本にめっさなじんでそうなイメージが。

>益々鹿島しくなりそうな
誤変換なのか鹿島ちゃんに毒されているのかどっちだ。


>間宮の経験値がまた急上昇しそうな…。
大丈夫だ、問題ない。
鎮守府には提督がいる!
一部の艦の時報とか最近実装された家具の「提督の作る食卓」でかなり料理上手であることが判明していますから。

提督業とはいったい……ウゴゴ

最近のニュースで見たアメリカで流行のベーグル(↓画像)
嘘みたいだろ……食い物なんだぜ、これ。

2016/03/20(日) 04:15:37 *amor*o2222*



たらこパスタは日本発祥だけど、イタリアでも人気らしい。
カレーも日本式カレーとして好評らしい。

あえて、海外艦の艦娘に合わせて用意しない可能性がある。
おそらく、海外のお菓子料理を喜ぶのは日本の艦娘達だとおもう。

2016/03/20(日) 04:35:01 sa*u*rin*



アメリカ艦が出るならば、
ニューヨークチーズケーキとか?
甘いだけでないコーヒーゼリーとかも
海外艦にうけるかも。

それでも不満が出るのであれば
チョコなのにヘルスィ!な
一本で満足できる棒菓子を再現して作るしかない。

ベストアンサー

2016/03/24(木) 21:55:15 *shinka**oku_k*moh*22*3

あくまでも個人的な見解ですが、海外艦でも和菓子は受けると思いますよ。むしろ第二次世界大戦当時の艦艇だった事を考慮すれば和菓子そのものが珍しい物ですから。
まぁ、逆に日本側で駆逐艦達がびっくりを通り越してしまい開いた口を塞がらなくなりそうな事態になりそうなのがアメリカ側の空母が実装された時ではないでしょうか?駆逐艦達がセッセと(アメリカ側の艦載機を)「トンボ釣り」をしてアメリカ側の空母に手渡した後、「じゃ、お礼に」と大量のアイスクリームを手渡されたら確実に口があんぐりしてしまいそうな予感がします^^;(史実によればアメリカ側の艦載機のパイロットを同国側の駆逐隊が救助した際、救助されたパイロットの体重に応じて空母からアイスクリームが手渡されたとか)。

2016/03/26(土) 09:56:24 t*uhak*sn*

皆様、回答有難うございます。


緑色の巨大な化けもの…
バケツ抹茶プディングを前に
困惑する海外艦娘達も面白いと
思ったらそれを上回る史実付き回答。

立場逆転の発想も…ああ、
瑞鶴にとっては試練の年末ですね。

アメリカだと「トンボ」ならぬ
溺れかけた「猫」を助けたら…かも。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157196849

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事