• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/26(土) 13:48:50 CO:ID非公開

艦これで質問です。改二が終わったのが金剛、霧島、夕立、時雨、北上、那智、羽黒、神通、千歳が終わりました。他に育てておくべき艦を教えてください。

回答一覧

2016/03/26(土) 14:44:18 *kitamun*ra*

川内あたり。

夜戦装備持ってくる。あとは好きに育てれば良い。

基本は艦種まんべんなく人数がそろうように順番に増やせば良い。

ID非公開者(ID公開できないなんてどこの不審者?)だし細かく言うつもりは無いよ。

2016/03/26(土) 14:47:09 kat**yan1*128

基本、改二が実装されている艦娘はすべてです。



一度、艦これwikiで改二実装艦のステータス、初期装備、
搭載可能装備などを調べるといいですよ。
開発しなくてよかったり、新たな運用ができたりします。

個人的には、改二実装済のうち重巡、軽巡、駆逐艦の中
には?な子もいますが・・・まあ、自分の提督としての
実力がまだまだということで。

他にも改のみ実装ですが、装備入手や実用面で育ててお
いたらイイ子達がいますが、提督が育つ事も大変重要な
ので、艦これwikiで調べて下さい!

2016/03/26(土) 15:02:51 t*khat*or*

扶桑型と蒼龍、飛竜はいい装備持ってくるんでいいですよ。

2016/03/26(土) 18:35:57 *hamarnk*r*2003*

各イベントでは水雷戦隊が必ず必要になるので、軽巡、駆逐はもっといた方がよい。


駆逐だと霞、皐月、綾波、響、島風、雪風あたり、
軽巡だと阿武隈、球磨、長良、川内あたり
雷巡の大井、木曽
重巡航巡の利根、筑摩、鳥海
軽空母は千代田、龍驤、ヒャッハー(隼鷹)
正規空母は加賀、飛龍、蒼龍
戦艦は扶桑、山城いれば長門型

もしいれば、大淀、あきつ丸はイベントでの使用頻度が高いため優先的に!

2016/03/26(土) 20:17:58 kts*12*al*

回答いたします。



自由気ままに色々な艦を育ててください。

誰かに頼まれて育てているのでしょうか?
改二にする前にも
誰を育てればいいですか?・・・なんて質問してませんか?

以上です。

2016/03/26(土) 20:28:55 sta*fi**dtrut*

軽巡なら阿武隈と大井かな。



開幕雷撃ってやっぱ大きい。

重巡では摩耶かな。

対空カットイン結構役に立つよ。

後はしょうかくずいかく、ひりゅうそうりゅう

正規空母の改二はやっぱ強い。

ベストアンサー

2016/03/26(土) 15:55:09 *tikahar*7*

1時間前に同じようなこと聞かれた。そういう時期なんですかね?
ただ、あなたは最低限の戦力をもってるっぽい。そこを踏まえて回答する。

>個別に簡易なコメント
金剛、霧島……当然ながら金剛型は4隻揃えたい。一方で気になるのは低速戦艦と航空戦艦。足りないならその点を補強。
夕立、時雨……次に欲しい改二はバランスの良い綾波と使い勝手のよろしい霞。
他は好みでどうぞ。
北上……ハイパーズは三人。揃えよう。
那智、羽黒……妙高型を揃えよう。その他重巡は応用力を足すために必要だと考えています。
神通……川内から夜戦セットを貰おう。
千歳……千代田も育てよう。軽空母は全員揃える気で。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12157452712

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事