• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/27(日) 13:58:00 CO:vic*or*0*7_*0229

艦これを始めて3週間ほど経ちましたが未だに何を育てればいいのかわかりません。

現状でどの艦を育てればいいですか?

所持している艦娘
千代田、千歳、赤城、蒼龍、榛名、霧島、龍驤、
飛鷹、隼鷹、祥鳳、加古、青葉、妙高、那智、足柄、羽黒、高雄、摩耶、鳥海、利根、筑摩、鈴谷、北上、天龍、龍田、球磨、多摩、五十鈴、名取、由良、川内、那珂、吹雪、初雪、白雪、深雪、敷波、磯波、如月、菊月、皐月、三日月、朧、曙、漣、響、雷、電、若菜、白露、時雨、村雨、夕立、五月雨、大潮、満潮、荒潮、霰、霞、陽炎、黒潮
[補足]お手数ですが、この艦で出来るおすすめの編成を教えて下さい。 ちなみに個人的に祥鳳がお気に入りなので、これは育てようと思っています。

回答一覧

2016/03/27(日) 14:05:47 b*uedes**inyo*mega

普通にいえば全員

絞りたいなら改二実装艦にすればいい

あと編成なんて海域で変えるのが当たり前だから自分で試行錯誤しないと

2016/03/27(日) 14:14:44 t*khat*or*

まず雷巡作ろう。北上が最優先だと思います。

2016/03/27(日) 14:17:11 aus*n*ai*zar

教えてくれ、赤城。


私はあと何回説明すればいいんだ・・・

お好みでどうぞ。
好きなら好きな艦娘育てるといいです。
まぁ、そんなことしてると道中必ず躓きますけど。

オススメの編成なんぞありません。
誰を育てるかということ以前に、ご自分で情報収集をしてください。
艦これWikiや各個人ブログ等調べればいくらでも出てきます。

2016/03/27(日) 15:19:29 n*cc*hi198*

赤城を所有しているということは1-4は突破しているんですね。



まず千歳千代田を育てて空母に改造。
北上を雷巡まで育成。
五十鈴を改まで育成。電探ゲット。

これだけやっとけば大丈夫です。

駆逐艦は改二のある艦…といいたいところですが、正直改二まで育たなければどの艦使っても同じなので、睦月型以外どれでもお好みで。

戦艦は南西諸島の2-4突破あたりに出番が出てきますが、そこまでは出番はないです。2-2とか2-3で戦艦使ってたら燃費悪くてしゃーないですから。

なので、2-1~2-3までは

・育成艦
・重巡
・雷巡
・駆逐艦
・空母(軽空母)2

あたりの編制で、まずはどの艦も改レベルを目指しましょう。

ベストアンサー

2016/03/27(日) 14:03:10 e*omot*2h*

・千代田、千歳、赤城、蒼龍、龍驤、隼鷹
・霧島、榛名
・妙高、那智、足柄、羽黒、摩耶、鳥海、利根、筑摩、鈴谷
・北上、川内、那珂
・吹雪、響、時雨、夕立、霞
は育てておいて損しません。
それ意外は完全に自分のプレイスタイル次第になります。
改二がある艦を育てておけばほぼ間違いないですね

2016/03/27(日) 15:23:39 vic*or*0*7_*0229

ありがとうございます。

他の方からの回答を読んで、艦これがどのようなゲームなのかやっと理解できたような気がします。

とりあえず、祥鳳、北上、蒼龍、吹雪、鈴谷を育てていこうと思います。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157491290

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事