• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/25(金) 19:40:37 CO:ID非公開

艦これのアニメは何故あんなに黒歴史と言われているのですか?
ゲームもプレイしていますが、普通に楽しく見ていました。
確かに最後はちょっと微妙でしたが…。

回答一覧

2016/03/25(金) 20:02:23 *tsgrno*s*i

序盤から中途半端にシリアス展開を入れ、

艦娘達の掘り下げた楽しい描写を期待して居た視聴者との
ギャップが有ったことが大きいのでは無いかと思います。

また、画面に映らない「提督」という珍演出や、
史実の旧海軍どおり、しばしば間の抜けた事をする
味方陣営などが、それに拍車を駆けていました。

2016/03/26(土) 12:29:59 s*mur*ihun**r_mas*mun*

3話であんな扱いされた如月提督諸氏には掛ける言葉が無いレベルだったんですがそれは。


君が面白かったのならば、良い事じゃないか。幸いだったね。

それはそれとして、今や既存ユーザーの多くがアニメの話題には不用意には触れようともしないというのは厳然たる事実
アニメ放映中ともなれば騒ぐ奴がいてもおかしくない鯖スレですら、あえて目を逸らしていたような惨状があったことは忘れてはなるまい
気になったとしても見直すような真似はしないほうが良いだろう。
夜中のテンションでは気づかないこともじっくり見てしまうとどうなるかは推して知るべし

2016/03/26(土) 14:23:17 ik*i*9i*09

ま~轟沈うんたらの感情論を無視しても、自分で作った設定自分で踏み倒していればクソのそしりは免れないかと


ゲームが人気ナだけに余計「黒歴史」なんでしょうね

2016/03/26(土) 19:05:02 sjn*uir*ise*nt*

如月の轟沈です。


そういう未来を回避するために、戦ってんじゃないのか!?

って感じですね。
てか、
提督の数だけ、設定がある艦これを、
一つの公式で語るのが、そもそも無茶だったんですよ!

ベストアンサー

2016/03/26(土) 18:49:37 dor*dor*2*15

おそらくそれが普通の感覚でしょう。

よく如月の轟沈問題が取り出されていますが。
アニメの立ち位置は主人公の友人の友人という立ち位置です。
正直この立ち位置じゃ普通にあっさり死んでもおかしくない立ち位置です。
死ぬために登場したキャラです。
史実ではどうかというと開戦3日で沈没とまさにモブとして扱われてもおかしくない結果です。史実視点だとアニメの如月はかなり出番があったといえます。

アニメ視点、史実視点でも残念な結果になるのは目に見えています。

ただしそれを受け入れない人がとんでもないことだと騒いでいます。

2016/03/28(月) 10:03:22 ID非公開

つまり自分の思ったストーリーと違うから受け入れられない人が多かったわけですね。
私は別に自分の好きなキャラが死んでもそれはそれでありかな…というタイプなので何とも思わなかったです。
逆にほのぼの回が意味がわからずつまらなかった。
こういったゲームは自分の中のこだわり設定を持っている人が多いでしょうし、たとえどんなアニメでもきっと文句は出たでしょうね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157426316

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事