• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/28(月) 08:57:48 CO:gun**nuri*sonac*an

艦これの正規空母の建造について質問です
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B7%FA%C2%A4%A5%EC%A5%B7%A5%D4には 燃300 弾300 鋼600 ボ600 集計 1919回 正空 18.8%,軽空 52.3%
と書かれていますが、このレシピでかれこれ30回以上建造を行ってるにも関わらず一度も正規空母が出ません。
計算してみたところ、このレシピで30回連続で正規空母が出ない確率は約0.193%になりました。
あり得ない確率ではありませんが、少し不安に思っております。

そこで質問なのですが
Q1.建造の際に司令レベルや秘書艦は全く関係ないとされますがこれは本当なのでしょうか?(ちなみに現在の司令レベルは44で、秘書艦は基本的に榛名のときが多いです。)

Q2.このレシピ以外にもオススメのレシピがありましたら教えて下さい。

Q3.オカルトでかまいませんので、レア艦を建造するコツを教えて下さい(笑)。

全部の質問に回答しなくても構いません!
どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

回答一覧

2016/03/28(月) 09:06:39 b*uedes**inyo*mega

たった30回でねそんな事言われても

集計回数約1900回で5割なら950回は外れたってこと、30回なんてヌルい

2016/03/28(月) 09:45:48 le*o*e0802*

出ないときは出ない
以上。

2016/03/28(月) 10:34:57 try*ha**mann

燃9000 弾9000 鋼18000 ボ18000の消費ですか。


大型建造3回やった方が出たかもしれませんね。

2016/03/28(月) 11:05:35 aus*n*ai*zar

ドロップ率ですら0.02%とかざらにありますから、別に建造率が別段低いというわけではありません。



また、Wikiの情報は成功報告が殆どです。
特に最近。

A1.秘書艦が関係あるのは大型建造でビスマルクを建造する時のみです。
(Z1とZ3のみ)
他はオカルトレベル。なので基本的には関係ありません。

A2.300/30/400/300

A3.
やったことはありませんが、やる人は全裸でお祈りするらしいですね。
あと「描けば出る」というオカルトも。

コツも何もありません。

2016/03/28(月) 11:22:29 z*rona4*

Q1.建造の際に司令レベルや秘書艦は全く関係ないとされますがこれは本当なのでしょうか?



全く無いわけでは無いと思います。しかし影響力はほぼ無いと思います。

Q2.このレシピ以外にもオススメのレシピがありましたら教えて下さい。

燃料 弾薬 鋼材 ボーキ
351 31 502 350

大体7割方空母系が出ます。


Q3.オカルトでかまいませんので、レア艦を建造するコツを教えて下さい(笑)。

ググれば出るはず。

2016/03/28(月) 11:33:53 arn*al*k*

>Q1

なくはないです。指令レベルが高いほど大型艦の建造確率が高くなります。

>Q2
特にないです。
ほしい正規空母がいるならドロップもついでに狙うと効率が良くなります。

>Q3
無心で建造を1万回繰り返す。知恵袋などにこんな質問を投稿しない。
私はこれでビスマルを一発でツモりました。

2016/03/28(月) 14:37:14 *necop*nda3*

Q1. 海外艦以外はまったく関係なし。


Q2. 建造よりドロップ狙ったほうが早い
Q3. 大型建造だったら正規空母はすぐ出るよ!

2016/03/28(月) 18:21:38 hum*nn*0*1

①まずwikiの確率はじっさいよりも高いことがおおいと思います。

あたりが出たら報告することが多い方も外れた時に一々報告しないことが多いからです。
②自分は司令部レベル20ちょとくらいで瑞鶴が出ました。
③1回空母が出たらその後つづけて建造すると出やすいきがします。

ベストアンサー

2016/03/28(月) 11:34:57 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ココの資材、通常建造を見てみ
http://kancolle-db.net/

どのレシピでも正規空母は異常に確率が低い
出ないと思ってやるしかない


司令部はマジで関係がない
俺の友人の初建造は蒼龍と瑞鶴だった
司令部1でも激レアが出てる
秘書艦も関係がない
(建造で秘書艦が関わるのはドイツ系くらい)


レシピは回数勝負
300/30/400/300で十分
資源多めにしても1%動くか程度なので誤差レベルでしかない
なら、回数大目にしたほうがいい結果が得られやすい



オカルトってのもあまりないなぁ…
強いて言うなら資源ためて一気にぶちまけてしまうといい結果が出るっぽい?

大型建造実装時にためてた資源ぶちまけて遊んだ結果→あきつ丸、大鳳
ぶちまけたと言っても3万ちょっとだがw
(ただし17分17秒で3万ちょっとが消えてる)

AL/MI作戦勝利記念余った資源で大型祭り→8回目の戦艦レシピで大和


正規空母は最近は掘るほうが多いけどさ…
5-4でデイリー翔鶴型になったり
2-3で連続して飛龍拾ったり
3-3で赤城や加賀がボロボロ出たり…

あまりムキにならず、育成して先に行ったほうが楽な場合もある

2016/03/28(月) 21:42:46 gun**nuri*sonac*an

一番ためになりましたのでベストアンサーにさせてもらいます!
今後そのレシピで回していこうと思います。他の回答者様もありがとうございました。

ちなみにさっき3-4-1であっさり加賀さんがドロップしてくれました…(泣)

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10157522595

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事