• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/22(火) 10:36:46 CO:ko8*6*

艦これです。
始めたばっかなのですがフネの修理ができません。
どうすればいいかお教えください。

回答一覧

2016/03/22(火) 10:37:54 b*uedes**inyo*mega

それを自分で調べることはしなかったの?

2016/03/22(火) 10:49:47 kat**yan1*128

入渠ドックでの入渠が必要です。


艦娘たちの損傷程度・レベルなどで、入渠時間や必要資材が決ま
ります。
時間がすぎれば勝手に入渠ドックからいなくなり、損傷がなくな
ります。入渠ドックで高速修復材と言うアイテムを使えばすぐに
修理できますが、最初からどんどん使うのはおすすめしません。
高速修復材(バケツのアイコンなので普通、バケツとよびます)は
任務や遠征の報酬、課金でも入手できます。

注意!大破状態で戦闘はしないでください。その艦が轟沈する可
能性があります。

2016/03/22(火) 11:00:20 aus*n*ai*zar

基本システム等、分からないときはゲーム画面下の「作戦要鋼(How To Play)」を参照のこと。



母港画面

出撃の左下の「入渠」をクリック

emptyと書かれている枠をクリック

入渠させたい艦娘をクリック

入渠完了

艦娘によっては修理に時間がかかる場合があります。
高速修復材(通称バケツ)という特殊アイテムを使えば、あっという間に修理完了させることも可能ですが、序盤はそんなに数がないのでやたら使うのはやめましょう。

2016/03/22(火) 17:52:35 sa*u*rin*

入渠を押して艦をドックに入れてみてください。


詳しくは他の方が書いていらっしゃるので、小ネタを。
入渠時間1分切ってから別画面に切り替えて
また同じ画面に戻ってくると入渠が完了しています。
これはバグではありません。仕様です。
時計がずれていなければできます。
はじめのうちはレベルが低く入渠時間も短いので
活用してみてください。

2016/03/22(火) 20:24:34 n*cc*hi198*

鋼材か燃料が不足してるんじゃないですかね。


状況がわからないので何とも。

2016/03/22(火) 22:40:03 mil*_*ce_*ake*

画面の『入渠』をクリックして修理したい艦娘を入れたら修理出来ます。


入渠出来ないってまさかと思いますが資材が枯渇するほど無理な建造してませんよね?

例えば戦艦を初っぱなから建造しようとしたとか…

ないですよねぇ…(´ω`)

2016/03/25(金) 19:19:20 pot*82*10*

最初の画面で入渠をクリックしてできます

ベストアンサー

2016/03/24(木) 13:25:39 wat*a*uk*i


母港の入渠のボタンをクリックしてください。そこから四角のボタンをクリックし
艦娘選び、修復することができます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157294496

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事