• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/28(月) 16:20:11 CO:ciw*441*

艦これwikiの10cm高角砲+高射装置のページを見ていると、秋月は高角砲×2+電探で対空カットインが出せると書いてありました。
私は初月しか持っていないのですが、初月でそのカットインは出せるのでしょうか?
※初月はレベル45です

回答一覧

2016/03/28(月) 16:27:33 res**rver08*

秋月型は例外なくそれで対空CIを出せます。

なので使い勝手は秋月照月とほぼ変わらないです。

2016/03/28(月) 16:44:18 *tikahar*7*

可能です。


艦これwiki>航空戦>対空カットイン射撃に詳しく書いてあるのでどうぞ。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B9%D2%B6%F5%C0%EF#antiairfire

ちなみに初月は秋月砲こと10cm高角砲+高射装置の改修ができることに、最近気づいてセコセコ改修してます。ありがたいですね。

2016/03/28(月) 17:42:32 kat**yan1*128

その装備が搭載できる艦で電探が対空なら、対象水上艦全てが対空

カットインします。

秋月型は対空電探も要らないようですよ!
また、秋月砲1&対空電探でも可。

2016/03/28(月) 19:08:30 n*cc*hi198*

高角砲1電探1で発動します。

秋月型は全部同じ条件で発動するはずです。

はず、というのはわたし照月持ってないので断言できないのですが。

ベストアンサー

2016/03/29(火) 13:59:40 a*23459*

対空カットインの条件は高射装置+電探だったりします、
それで10cm高角砲+高射装置(別名秋月砲)は高射装置が内臓された主砲なので
これを1つ(基本的には秋月砲x2)と対空電探を積めば対空カットインはできます。
そして秋月型(秋月、照月、初月)はすでに高射装置が艦の中に内臓されてます。
それなので、秋月型は10cm高角砲x2+対空電探で対空カットインができます。

2016/03/29(火) 18:44:30 ciw*441*

最も詳しく書いていた人にさせていただきました。
皆さん回答ありがとうございました。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14157535444

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事