• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/29(火) 19:46:56 CO:reh**_knight*

艦これ始めて4日目です。

とりあえず第一難関と言われる2-4まで進めました。
さすがに平均lv20くらいでキツイのでレベリング頑張ってる最中なのですが
戦艦が金剛しかいないので、もう1機くらいほしいと思っています。

が、調べてみると色々なレシピが出てきてどれがいいのかわかりません。
色々試すのがいいのかもしれませんが、序盤なので資源に余裕がないです。

戦艦のレシピはどれでやるのがお勧めでしょうか・・・

回答一覧

2016/03/29(火) 20:02:01 rk3**289k*ento

戦艦レシピは400/100/600/30が良いですが、それよりも建造分の資源を使って2-4-1でレベリングしつつドロップ狙うのがオススメです。



徹甲弾は運良く入手できれば良いですが、2-4も未クリアでおそらく艦隊2か3しか無いのにわざわざ掘るもんでも無いと思います。
自分は戦艦2航戦2航2で徹甲弾は持ってませんでしたがじゅうぶんクリアできました。
改造と近代化改修きっちりやってれば行けますよ。

2016/03/29(火) 20:24:05 mor*har**2000

資源に余裕がないならドロップで狙いましょう。

戦艦が金剛しかいないなら出撃での資源消費はそんなに大きくないはずですし。

2016/03/29(火) 20:31:14 *tikahar*7*

余裕が無いのに建造するという矛盾。


戦艦レシピは400/30/600/30か、520/130/680/40。

うちでは南西海域でドロップする扶桑姉妹でクリアしました。

戦艦といえば徹甲弾。レシピは10/30/90/10
機銃など、今をときめくいらない装備も出てきますが、徹甲弾を出すなら一番低コスト。三式弾がついでに欲しいなら。10/90/90/30で。

2016/03/29(火) 20:33:51 *kitamun*ra*

余裕が無いならドロップで良いよ。

2-4までに金剛型は全部出るし、伊勢型扶桑型もでる。それでええやん。建造に使うなんて無駄すぎるよ。

どうせレベリングが必要なんだし、周回してればそのうち出る。

2016/03/29(火) 20:39:36 kat**yan1*128

早いですね。


第2海域(南西諸島海域)は道中やボスで金剛型や扶桑型、
正規空母すらドロップするので、レべリングがてら2-3
あたりで戦力補充したらいかがですか?

艦隊数を増やして、遠征や日々の任務消化が安定してでき
るようになるまでは、資材消費の激しい建造はお勧めでき
ません。
2-4攻略前に戦艦が最低3、正規空母が2そろうまで、
レべリングしながらドロップをまつのがいいかな?

レシピも結局運なので、回数が必要になります。

ベストアンサー

2016/03/29(火) 19:51:00 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

400/100/600/30あたり
弾薬は30でも可


戦艦は2-4-1なんかで扶桑型や伊勢型が拾える
レベリングしながらこいつら捕まえて、建造に使う資源は徹甲弾開発に回しても良いかもしれない

戦艦を使うなら徹甲弾は必須です
威力が違う

2016/03/29(火) 20:48:34 reh**_knight*

ありがとうございます!

2-4-1とか2-3とかそこら辺の周回がんばってみます!

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11157582936

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事