• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/03/23(水) 13:23:14 CO:k*ito*342*7

艦これ 5-4高速レベリングって一つ目の雑魚相手で撤退するべき?
それともボスまで行ってバケツと資材をアホみたいに無駄に捨てるべき?
どっちが効率いいんだよ。

[補足]バケツ使わないとか本当にレベリングか?ガチ編成で行ってんじゃねーぞ。 やっぱ育成艦が4体、先輩艦2体じゃキツイのか?

回答一覧

2016/03/23(水) 13:26:01 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



5-4ボスまで行ってバケツと資源アホみたいに使うのは艦隊が弱すぎる

普通なら増えて増えて困るくらいなんだが?
ボス前で115も燃料拾うし


バケツ減らねぇんだよ… 毎日10周してもすぐに3000に到達する
20周しても速攻で3000に回復する

燃料と鉄まで30万到達

どうなってるんだよ…

2016/03/23(水) 13:42:59 m*toy*nn_*



>royal_small_arms_factoryさん

うん、バケツ減らないよね…

ここ半年くらい長距離ほとんど回してないのに
D,W,M任務こなしてるだけでバケツがもう2900越えに回復してもうた
間違いなく春イベ前に3000行っちゃう

イベ前1ヶ月はいかにバケツをあふれさせず、しかし無駄遣いにはならないようにするかに頭を悩ます



ほどよくバケツが消費でき、資源や時間に対する効率がよい5-4は超コスパのいいレベリング海域ですわ
1~2周じゃ中破艦すら出ないことだってままあるし

2016/03/23(水) 15:38:47 yo*y*112*



そもそも高速レベリングは5-4-1で撤退する方法です
瞬間的な効率なら5-4-1がいいと思います
ただ長期的な効率で見るとちゃんとボスまで行って戦果も回収するべきでしょう
あと上でもあるように5-4ボスに行くくらいではバケツも資源もそこまで減りません

2016/03/23(水) 15:51:50 b*sil_p**pper_03**3



>>motoyann_nさん
>>royal_small_arms_factoryさん
確かに割りと冗談抜きで、極端に減らないよね。
ボスまで行くなら、むしろボーキ消費を抑える編成と装備構成に頭を使うかな。

脱線するけど、
第八駆逐隊と五月雨&江風が改2候補ってことは、次の春イベはケ号作戦絡みの気がする。
大発の改修実装と装備可能艦艇の追加といい、嫌な予感がします。

駆逐艦が総動員になったりして(笑

2016/03/23(水) 22:07:07 *sute*sutefuu*in*



今は、牧場艦3、育成艦2、先輩艦1。

旗艦以外はレベル30以上で対空以外の近代化改修MAXだと割と安定します。


レベル30位までは低速艦を混ぜて一つ目で撤退。
レベル30以上ならボスまで行く。
急いでレベルを上げるなら旗艦にする。


そんな感じでやっています。

2016/03/25(金) 00:36:29 a*23459*



5-4はボスまでいくのは大体は戦果目的だと思われます。
戦果を考えないなら効率面では1戦目で撤退の方ですね。
ボスまで行く場合は低速艦を入れられなくなり、資材(特にボーキ)やバケツなども沢山消費するので1戦目でいいかと。
レべリングはバケツを使わないでやるものが基本です。
ただ、開幕である程度調節しないと使用するバケツは増えます。
それなので1~3隻は空母を入れ、後は重巡や戦艦で。
5-4-1は軽空母も出てくるので1枠駆逐で対空カットインさせてる人もいますね。

ベストアンサー

2016/03/24(木) 04:27:56 as*a_*k*zaki*

効率を求めつつ資材の節約をするのならばやはり1戦目で撤退でしょう。

ボスまで行くのはレベリングついでの戦果稼ぎやドロップ狙いをする場合でしょう。またはあ号任務などの出撃系任務を消化する場合ですかね。

1戦目だけなら低速艦が混在する編成でもレベリングできますし、何よりバケツが要りません。疲労した艦娘を交代しつつ回せば非常に効率良くレベリングできます。

ただし、ボスまで行く事で得られる道中の燃料マスへは行けないので、燃料に余裕がなければボスまで行く方が長期的に見て節約になるかもしれません。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157337488

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事