• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2016/09/04(日) 12:01:21 CO:k*ito*342*7

艦これ あなたの鎮守府ではアイオワの影が薄くなってますか?

回答一覧

2016/09/04(日) 14:03:11 kam**kaze*1938



はい。なってます。改造してからほとんど使ってませんね。燃費悪いし

2016/09/04(日) 14:14:35 aus*n*ai*zar



燃費悪いけどアクィラ育てのために5-4周回に連れて行って、そろそろ75。
Warspiteの方が薄くなりつつある。

2016/09/04(日) 14:27:46 kat**yan1*128



大丈夫。先月も4-5や5-5で勲章獲りに使った。

これからも、4-5、5-5、6-4、イベくらいかな。

2016/09/04(日) 14:43:16 *zeze062*



先の2016夏イベのE-4で「連合第二艦隊にビスマルクを入れる」と編成に大きな影響が出るっていう設定があったばかりじゃないですか。当然ウチでもゲージ破壊は第二艦隊にアイオワを入れて大活躍していただきましたよ。

それ以後出番が無い? まぁそれはそうですが、それをいうとそもそも普段から戦艦使わないので…。キラつけ艦隊の入れ替えの目印として唯一のケッコン艦である武蔵さんとはいつも顔はあわせますが、後の戦艦の出番は演習の二回戦闘要員くらいですね。今はそのポジションは育成を兼ねてウォースパイトの役割なので、他の戦艦群と顔を合わせること自体がありません。アイオワさん、とっくにLv99ですし。

2016/09/04(日) 14:57:55 t*ie*n_su_de*



当泊地(鎮守府)でIowaは5-4周回に連れ出すことが多い艦娘の
ひとりです。

現在Lv130、夏イベE4でも活躍してくれ、Lv140までは上げとき
たいと考えています。
なお、日々のプレイ時間が少なく、かつ、資材完ストの提督に
おいて、Iowaの燃費は考慮の対象になりません。

そうは言うものの、最近では夏イベ新艦娘4隻のレベリングを
優先する関係から出番が少なくなっているのも事実ですね。
・・・プレイ時間が少ない提督の宿命?

2016/09/04(日) 15:34:30 s*_ennu*



そもそもアイオワだめでした
そのうちイベントドロップになったら狙おうかとは思いますが

2016/09/04(日) 17:28:28 ta**chi_*kun



夏イベのE-4で大活躍、だが現在Lv77で未改造。未改造でも問題なし。
今は大和、武蔵、Warspiteのレベリングで休暇に出てます。
今後は、4-5,5-5,イベントくらいかな。

2016/09/04(日) 19:55:08 *tikahar*7*



Iowaさんならうちの第二演習艦隊の非常勤として腕をふるってます。

2016/09/04(日) 21:48:32 nik*h*bers**luv



薄い。
ケッコンする気もないので98で放置。

だいたいケッコンするとビスコの耐久越えるのが許せん

2016/09/04(日) 22:05:42 jjm*ss*ff*



演習で大活躍。。。。。。

2016/09/05(月) 18:05:58 sj**osz



私は改提督なので、出会えてすらいないですね…(泣)

発売が、丁度
「次は米艦らしい」
って噂されてた頃なので、先出しの筈なのですが…

クリアー報酬か…

2016/09/05(月) 20:55:21 nb*2*51*_sak*urada*



夏イベント最終海域は最初から最後までアイオワさん出番だった記憶が?
あれ? E-3だったかな?

わが鎮守府では長門陸奥の方が出撃減ってます・・・

いやあ、金剛型フル回転・・・・

2016/09/07(水) 14:33:24 sty*e_**stmail**5



うちは大和型二人だけがまだいないからね・・・。

夏イベでは頑張ってもらいました。

ベストアンサー

2016/09/05(月) 01:30:52 wer*ui*p*

とんでもない!夏イベのE4ではスタメンで活躍してくれましたよ。

燃費は悪いですが、大和型ほどではないので、私の艦隊では主力です。

OS2Uの機体がブルーなのもすごく気に入っています。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12163863042

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事