• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/01/04(水) 02:11:23 CO:gd**610

艦これの大鯨って5-2と2-5どっちの方が出やすいですかね...でなくてでなくて。・゚・(ノД`)・゚・。

回答一覧

2017/01/04(水) 02:16:51 da*sh**325

どっちも2%くらいだから周りやすい方に行くのがいいです。

2017/01/04(水) 05:20:44 *lord_o*kru*h*66

周回しやすい方で良いんじゃないかな。



ボス戦S勝利が必要なはずだから、2ー5の方が確率は高いと思うけどね。

ウチの大鯨ズは全員2ー5産だけどね。

2017/01/04(水) 08:50:23 yag**mikeno*yat*s*n

個人的にですが、2-5で勲章を狙いながら地道に大鯨狙うほうが精神的に楽だと思います。


私自身の体験ですが、2-5で3連続大鯨がドロップした事もありますので、ドロップ率は気にしないほうがいいと思います。
私は大鯨が2-5でドロップするようになって、毎月4回Sクリアをして半年ほどで大鯨を獲得出来ました。
気長にドロップするのを待つといいですよ。

2017/01/04(水) 09:46:31 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

お好きな方をどうぞ

2-5は軽空母組み込む編成が軽く、利用しやすい
5-2も5-4登場前は戦果周回場所だったので周回は難しくは無い

それとね、出ないという泣き言は少なくとも百回回ってから受け付けます。
当司令部実績では実装以来これまで累計5隻以上は拾っているので決して出にくくはありません。周回しやすい場所に配置されてる分、イベ海域深部にしか置かれなくなってきている一時期以降の新実装艦よりは余程恵まれています。

2017/01/04(水) 11:52:26 ari*_s*izy*u*aria*

龍鳳と大鯨があって後二隻余ってるから一隻くれたいくらいだが。



周回し易いのは5-2。体感的に出たのは2-5。

2017/01/05(木) 00:46:59 p*kp*fw1b

確率:どっちも変わりません。

目くそ鼻くそレベルで低確率です。
周回しやすいほうを回ればいいじゃない。どっちが回りやすいかというのは手持ちの戦力にもよるし、それくらいは自分で考えなさいな。

2017/01/05(木) 10:20:54 *shikok**etsu

周回する回数の為か2-5でよくお出迎え(4隻)。

最初は5-2で7回目でしたね。他の欲しい艦娘との複数狙いをした方が気分的に楽ですよ。物欲センサーは半端ないですので。(何せ最近は江風、浜風に好かれまくっているんで)

2017/01/05(木) 19:11:48 s*_ennu*

個人的にですがまだゴリ押しも通用する2-5が楽かなと思います

ベストアンサー

2017/01/04(水) 06:59:13 kat**yan1*128


あれ?
もう日本の商業捕鯨は・・・。

大鯨はなかなか出ないドロップ艦トップ3に上げられる艦の1隻(?)。

某DBによると、通常海域では2-5、5-2、2-4などでドロップ
はするが、いずれも2%いかない確率。
かといって、イベでのドロップ高くなるかといえばそうでもなく、むし
ろ低い。

ツチノコ探しと一緒で、何か任務のついでにと思うか、本格的周回捕鯨
船団で計画的に狙うか、そんな艦です。

2017/01/06(金) 00:21:03 gd**610

計画的に毎日回ってみます(≧ω≦*)
質問答えてくれてありがとうございます。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11168763361

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事