• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/01/07(土) 03:13:34 CO:jmb*to*k*

艦これでキス島を現在攻略していますが、この練度、この値だとまだ不十分ですか?
那珂改(旗艦) LV32 火力35 雷装68 装甲45
雷改 LV26 火力25 雷装50 装甲25
漣改 Lv24 火力28 雷装52 装甲32
大潮改 LV24 火力23 雷装50 装甲25
黒潮改 LV25 火力26 雷装47 装甲23
初春改 LV24 火力29 雷装51 装甲23

回答一覧

2017/01/07(土) 08:24:30 don*o*yoh*o

不十分ですがクリアできない事もないです、運次第の場所なので

ただ、近代化改修は終わらせましょう
雷撃で相手を削れないとB勝利も危うい
駆逐の改でも雷装は70~80程度まで上がるし火力も40~50程度まで上がる
現状ステ最大値の半分で挑もうとしてる訳で不利なのは確実でしょう

3-3までたどり着いてるのなら、3-3-1をぐるぐる回ってドロップした艦を4~5個ずつ纏めて改修に使うと良いでしょう

私自身はlv30↑程度でクリアしてます。まだ軽巡不可の時代の話ですがね
装備も考えて乗せましょう。回避+のタービン等は気休め程度なので無理に作る事はありませんが、ボスで夜戦する事を考慮して連撃装備は忘れず

2017/01/08(日) 01:15:42 p*kp*fw1b

回答:お好きなように


そもそもキス島の攻略は運頼みです。駆逐艦はなにをどうやっても紙装甲ですから高レベル艦を上げてもかなりの頻度で大破しますし、逆にボスで夜戦にまで持ち込めば低レベル艦でも思わぬ一撃をかますことがあります。
最低限として改造を済ませ、なおかつ改修も進めて装備の知識が十分であれば、あとは幸運をつかむだけですよ。

2017/01/08(日) 08:33:15 *hiryuc*

せめて対空以外の近代化改修を終わらせときましょう。


レベルはこのくらいで十分です。

最終的には運ですから、何度も何度も試行錯誤を繰り返しましょう。

2017/01/08(日) 14:35:16 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

自分がクリアした時は駆逐艦縛りだった

レベルも改に届いた程度だったかなぁ。30くらいには上げたかも
まぁ装備書いてないのは目を瞑ります。この時点で何も分かってないなという雰囲気が分かるんですけど。

でも、それ近代化改修してないですよね。どういうこと?舐めプ?
艦これの質問でステ書く人いないんですよ。必要がない。
火力・雷装・装甲は近代化改修が全て終わっていて当然でそこがスタート地点。しないという選択肢は無いのです。
そういう意味ではその数値じゃ不十分。お話にならない。
改にして、近代改改修済ませて、キラつけて、あとは祈れ。

ベストアンサー

2017/01/07(土) 03:48:32 kat**yan1*128

練度はともかく、能力値にまだ近代化改修の余地がありますね。
まあ、「改二」でリセットの数値もあるのでやるのがもったい
ないのかもと思ってしまうのですが。

練度の高さで「回避」があがり、他の数値も敵撃破や味方戦闘
継続能力の高さに直接つながります。

出撃回数や入渠回数を減らすためにも、3-2段階ではなるべ
く対空以外近代化改修MAXまであげて臨むのがいいかと。

ただ、その練度その能力値でも絶対クリアできない海域ではな
いとは思います。
しかし、自分ならより突破できる確率を上げる準備のほうを選
ぶことになりますね。

2017/01/12(木) 14:56:49 jmb*to*k*

改修maxまでは行きませんでしたが、クリアできました。ボス戦の時点で大破と中破が2つ出ましたが、ボス戦では、大破が1つ出ただけでA勝利できました。やはり運ゲーですね。

参照元:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12168891997

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事