• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/08(水) 13:40:41 CO:jjm*ss*ff*

三式弾狙い撃ちレシピってないんですか?
艦これWiki見ても載ってないので・・・。

10 90 90 30 は三式弾だけでなく徹甲弾も出てきてしまいます。

三式弾だけのレシピってないのでしょうか?

回答一覧

2017/03/08(水) 13:49:35 m*toy*nn_*

徹甲弾を省いたいわゆる「三式弾狙い撃ちレシピ」は10 90 60 30


ただし、徹甲弾をはじけるとは言え、DB上の三式弾の開発成功率は徹甲弾複合レシピとそんなに変わらない

2017/03/08(水) 13:49:59 *zeze062*

無いです。

そもそもそのレシピでもほとんど出るのは機銃とかで、強化弾が出るのは確率的には低いです。

艦これの「開発」「建造」に狙い撃ちレシピはありません。「それが出る可能性が保障されている」レシピしかないのが現実です。諦めてしっかり数を回しましょう。

2017/03/08(水) 13:50:07 *mume*mado

10/90/60/30で三式弾をピンポイントで狙えるようです。



数をこなす必要はあります。

2017/03/08(水) 18:10:02 p*nd*aman*_tts_*111*

艦これDBって調べると開発結果を、集計してるサイトがあるので、そこで三式弾狙えるレシピを探すといいですよ。


あと、狙い撃ちしても開発確率が上がるわけじゃなくて、むしろペンギン率が上がるだけなのが多いので、併用レシピの方がおすすめです。徹甲弾使うマンスリーで洋上補給貰えますし、徹甲弾は改修すると強いので、持っといて正解だと思います。
僕は10/90/90/30でずっとやってます。なんだかんだこれよりいいのがないので。

ベストアンサー

2017/03/08(水) 14:14:16 kat**yan1*128

>艦これWiki見ても載ってないので・・・。

「開発理論値」の項で三式弾の欄にー/90/60/30とある。
三式弾は開発可能&「ー」は最低値と推測可能なので、10/90/60/30。
ただ、試行回数は必要。徹甲弾のかわりにペンギンが出るレシピかも?

これからも開発落ち装備開発の場合はここを参考にするといいかも?

余った徹甲弾は課金アイテムの「洋上補給」すればいいんじゃない?

2017/03/09(木) 22:51:58 jjm*ss*ff*

ありがとうございました。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171443683

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事