• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/02/26(日) 00:38:32 CO:fn*cs*

【艦これ】
E3 のゲージ削りまではできたのですが、なかなか破壊ができません。
夜戦したら、敵が3隻残ってなかなか倒すことが難しいです。
第二艦隊は魚雷・対空装備です。
ちなみに丙種です。
どうしたらいいのでしょうか?
[補足]すみません。敵大規模泊地の後方兵站線を分断せよ!をやっていませんでした。 Jマスを二回S勝利してギミック解除ですか? ほかにギミックありますか?

回答一覧

2017/02/26(日) 00:45:09 da*sh**325

面倒くさがらずに編成装備を全て書き出しましょう。

多分どこかしらに問題がある。

2017/02/26(日) 01:45:59 shu*09*m*nec*aft*

ギミックは解除しましたか?

カットインとかに頼るだけでなく任務などを見ることも重要です。ギミックはIマス、JマスをS勝利(成功して母港に帰投すると任務クリアと同じSEが鳴ります。)Jマスは陸上なので、魚雷が使えないのに注意してください。(三式弾やWG42などを装備しましょう。)ボスは特攻装備として、ソナー、爆雷、晴嵐が、有効だそうです。wiki、ネットなどを活用するとまだあるかもしれません。あと2日くらいです。頑張って!

2017/02/26(日) 02:10:25 mi**sundriz*

先の回答者の方がおっしゃった通り、編成や装備、基地航空隊の内容などを教えてもらわなければ何も助言ができないと思います。

情報としては第二艦隊が魚雷・対空装備との事ですが、具体的に誰を採用してどういう装備をしているのかが不明なのでなんとも・・・。

2017/02/26(日) 07:25:24 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ざっくりしすぎィ!

!!

まぁ、倒せないという時点で何か間違ってるんですよ
客観的に見て判断するべきです


どういう戦い方してるか、こんな感じでも多少は情報が得られるんですよ
例:うちの第2艦隊

夕張:魚雷CI+照明弾
秋月:対空
摩耶:対空
綾波:魚雷CI
北上:連撃
大井:連撃

で、普通じゃない部分は追記する
うちの夕張は運45で魚雷CIがギリギリ可能です

ってね。

2017/02/26(日) 13:10:30 aus*n*ai*zar

ざっくりしすぎて何をアドバイスしろというのか。



・第1、第2艦隊の編成と装備

・基地航空隊の編成

・支援艦隊の編成と装備

せめて、第1、第2艦隊の編成と装備だけでも書いてくれないと無理。

ギミックはI、Jマス一回ずつS勝利。
艦種が揃ってないならIのS勝利はまず厳しい。
潜水艦隊で行くと楽だけど、索敵値の関係上基地航空隊の活躍とカットインお祈りしなきゃならない。

追記

もう情報は出尽くしてる。そりゃそうだ、実質あと2日ちょいなんだから。
何が悪いのかを自分で探せないなら今回のイベントはここまでということで。

ベストアンサー

2017/02/26(日) 15:37:59 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe

こうしたら良いです。
完全になぞって下さい。アレンジは認めない。やれるもんならやってみい?
第一
千歳航改ニ 99零戦53岩本/烈風601/Fw190T改/Fw190T改/25cm機銃集中
金剛改二 99 試製35.6☆9*2/零観/九一徹☆6
比叡改ニ 99 35.6☆5/36.5☆4/紫雲/九一徹☆6
榛名改ニ 99 ダズル☆9*2/零観/九一徹☆4
霧島改ニ 99 35.6☆6/35.6☆7/零観/九一徹☆6
千代田航改ニ 99 零戦62岩井/Re2005/烈風601/烈風/25cm機銃集中
第二
阿武隈改二 99 2号砲☆4*2/甲標的
秋月改 97 秋月砲☆10*2/13号改☆10
吹雪改二 137 五連装酸素☆4*3/Bofors 運改修50
大井改ニ 99 OTO☆4*2/甲標的
北上改ニ 99 四連装酸素☆7☆6/甲標的
プリンツ・オイゲン 99 四連装酸素☆6☆9/五連装酸素☆4/夜偵☆4 運改修45
基地隊
52熟練/21熟練/一式ニニ/銀河
52丙601/一式三四/一式三四/一式野中
支援
前線・決戦ともに戦2/空2/駆2


今更ヒーコラ言っても遅い。自分もかなりの数アドバイス書かせてもらいましたが、艦これのイベントはそういう過去の情報収集する気がない人には攻略できないように作られています。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171005065

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事