• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/02/26(日) 04:49:40 CO:ID非公開

艦これ2017冬イベです。
全くE2がクリア出来ません。
何とかボスマスまでたどり着いても敗北判定。。。
1艦隊:空母×4、駆逐艦×2
2艦隊:重巡/航巡×2、軽巡×1、駆逐艦×3

なんかでやっているんですが。。

支援艦隊も出せるんでしょうか?南方海域の支援遠征試しても来てくれません。
もしやり方あったらお教えください。
またその他アドバイスお願いします。

回答一覧

2017/02/26(日) 05:25:10 *wara*wara*toto050*



航空隊は?
それとイベント海域なのに
南方海域に支援だしても来るわけないだろ?

イベント海域の支援遠征にださなきゃ
遠征の項目に追加されてるだろ?画面見ないで遊んでるの?

2017/02/26(日) 06:51:07 roy*l_**all_a*ms_*act*ry



南方は5-xや…
落ち着け。

丙であれば北ルート固定が簡単なのでそっちも見たほうが良い
今回は難易度で固定条件が違う


正直、空母機動部隊であれば火力過剰でボスに勝つのは簡単だった
それが出来ないのであればどこかが間違ってる
装備の質が悪いとか、過剰にドラム缶を乗せて火力を落としすぎているとか

客観的に艦隊と装備を見直したほうが良い


甲でも砲戦が始まるまでに敵がこうなった
これ、支援無しです

2017/02/26(日) 14:40:48 s*_ennu*



安定しないなら輸送量を減らして戦艦1〜2を入れるといいです。ボス第一艦隊は全員徹甲弾特効があります。

ベストアンサー

2017/02/26(日) 10:21:23 s*zumi**_haru*i_s*sdan**oe


甲で終了後掘りましたが、機動部隊なら楽勝。
ボスに航空支援ぶち込むだけでほぼS取れて、護衛退避しようがほぼA取れます。
流石に数十回は出たので無事故とは行きませんでしたがそれでも一回C敗北になった程度でした。
やったこと
1、開幕対潜3隻入れて初手をケア
2、阿武隈、北上、木曾の開幕雷撃
3、照月・摩耶改二で対空
4、制空優勢以上は確実に取っておく
5、護衛退避

ここから変えるとすれば、
・阿武隈に大発を載せ、開幕対潜を北上に移すor戦闘力保全のためそのまま
・初手事故率発生にやや目を瞑り駆逐一隻にドラム缶ガン積みor大発ガン積み
・第一の航巡どちらかにドラム缶ガン積み
掘り時は一切輸送を考えなくて良くなるので戦闘特化していますが輸送時は支援でケアするしかありません。

※一応ここにも画像を貼りますが中身は見えないと思うのでざっくり雰囲気だけです。
ご覧になりたければこちらをどうぞ
http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/253299.jpg

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171009747

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事