• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/11(土) 19:55:57 CO:kun*sig*yut*

艦隊これくしょん、艦これについてです。
私は3年ほど前に少しだけやって止めてしまいましたが、再開しようと思っています。
ですが、提督レベル20、艦娘は主力がレベル20前後、開発資材
0、海域は南西諸島の2個目(2-2?)で止まっており、何をすればいいのかわかりません。
具体的なアドバイスを頂けると助かります。
どうかよろしくお願いします。

回答一覧

2017/03/11(土) 20:10:02 *gatto_**norante*

再開?



おそらく、そのデータはないと思います。
新規でやり直すことになるかと思いますが……

再開、できた上でのご質問ですか?


いずれにせよ、始めて数日と同じレベルですのでWikiを読んでください。
http://wikiwiki.jp/kancolle/


具体的には、「任務」を消化してください。

海域攻略を導いてくれますし、育成指針にもなります。

2017/03/11(土) 20:12:33 roy*l_**all_a*ms_*act*ry

ガッツリ初心者だからWikiで初心者向けのページ見ながらやるといいと思うよ



好きな子を育成しながら海域攻略進めて
詰まったら何が悪いかを客観的に評価して
改善策を考えて
Wikiでその能力を持ってる子や装備を探す

ってな感じでやっていくといいさー


色々な能力や装備があるので解決策は意外とある

2017/03/11(土) 21:57:25 *kitamun*ra*

とりあえず艦これWikiで復習しつつ、育成しつつ任務と海域消化を進めましょう。


正直、初心者と大差ないですし。

新システムがてんこ盛りで実装されまくってるのでそちらも一つ一つ覚えて下さい。空母運用なんて二転三転してますからねー。

3年前だと制空権と弾着射撃が実装(14春)される前ぐらいかな...。対潜シナジーはすでにありましたね。

2017/03/11(土) 22:09:07 en*o_*u*nu

出撃して遊んでればいいんじゃないでしょうか?

2017/03/11(土) 23:12:19 p*kp*fw1b

回答:お好きなように


そもそも艦これには明確なストーリーが存在せず、RPGみたいに『ここをこうしてこうすれば攻略できる』というようなスタンスのゲームじゃない。なにかしらの明確な目的も提示されていないのに、アドバイスを求められても回答しようがありません。

2017/03/12(日) 02:11:39 kat**yan1*128

以前やめた原因は何でしょうか?



その原因解決は済んだのでしょうか?
それと、艦これは自由にやっていけるプレイヤーが自身の責任の
もとに嗜むものと思ってください。
そのためには提督である自身のプレイヤーとしての成長が大切。

昔のゲームと違い情報が溢れている現在では、艦これにおいても
同様。
自身で調べる能力がないと、今度は別のかたちでやめることにな
るかもしれませんね?

2017/03/12(日) 23:28:35 nb*2*51*_sak*urada*

3年ならゲームが大幅に変わってしまったので、こんなところで説明無理


艦これWiki読んでこいって話

ベストアンサー

2017/03/13(月) 16:47:54 ba*aff*f*affa*a*

演習と1-5でレベル上げ

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14171583904

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事