• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/02/27(月) 16:42:47 CO:ID非公開

艦これの駆逐艦の改二勢って育てたほうがいいのでしょうか?

回答一覧

2017/02/27(月) 16:43:51 *psvi*ta22*8

育てた方がいいですよ

2017/02/27(月) 16:50:30 kat**yan1*128

駆逐勢は改二から特色というか、個性が強く出ます。


改二勢はずいぶんと増えてきたので、お好みの子から・・・。

2017/02/27(月) 17:07:51 rir**kichi*99*5

当鎮守府では、イベントで使う駆逐艦は、改二ばかりです。



改で使うのは、秋月型と雪風くらい。

結論、育てたほうがいいと思います。

2017/02/27(月) 18:51:11 mi**sundriz*

そりゃ当然育てた方が良いと思いましたが、鳥海と筑摩、それと設計図を要する駆逐艦改二で天秤にかけるとどうなるかという話ですか。



確かに悩ましいですね。戦力的にもそうですが、鳥海改二が居ないと新編三川艦隊の任務が出ず、結果的に6-4、6-5で基地航空隊が配備出来ないって流れがあったと思います。(課金で解決出来た筈ですが)

でも大潮も荒潮も魚雷カットインや防空に特化している訳では有りませんが、確かに強いんですよね。しかも大発を持ってくる。

他に大発を持てる駆逐艦がどれだけいるかで決めてはどうでしょうか?

2017/02/28(火) 09:53:41 *sute*sutefuu*in*

育てた方がいい。



初春や叢雲あたりも改二にしては性能が低いものの、改の駆逐艦よりは性能が高く、イベントの威力偵察とかで役に立ちます。

設計図が必要な艦は代用が利く艦を先に育てたらどうですか?
霞とか朝潮とか響とか。

2017/03/03(金) 18:50:33 i*agine*11*1*1

育てない選択肢はないと思います。

別に、海域攻略や、イベント攻略、図鑑埋めが目的ではないのなら全く育てなくてもいいと思います

ベストアンサー

2017/03/05(日) 22:12:08 bmw*u7*

まあまず牧場勢はもちろん改二にしますよね。イベントは全部クリアしたいのであればやはり絶対改二は必要です。
設計図使うのもかなりいますが使うだけの強さ持ってます。
まぁ練度上げとけば勝手に改二になるわけですから地道にレベリングするしかないですね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171070680

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事