• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/02/28(火) 10:04:41 CO:ID非公開

艦これに 現代艦が 追加されないのは なぜですか?

回答一覧

2017/02/28(火) 10:12:50 s*_ennu*



そういうゲームじゃねえからこれ!
ほら21世紀まで現役だったアイオワで我慢してください

2017/02/28(火) 10:34:56 m*toy*nn_*



10年くらい前まで軍籍あったうえ、現在もほぼ完全な状態で現存するアイオワもたいがい現代艦に近いけど


そもそも現代兵器が通用したら、人道的問題までくっついてきそうな人型兵器を使う理由なんてありませんから、世界観が根本的になりたたなくないですかねー

2017/02/28(火) 13:01:37 se*yu_*ing*



世界観、見た目をぶち壊しだからでしょう。

主砲などを山盛りの軍艦と、単装砲であとはミサイルなどの見た目ショボい現代艦。

殴り合いと称される砲撃戦から、超遠距離でミサイル飛ばす現代戦。
要するに手を汚さずの撃ち合いにゲーム的な魅力はありません。

2017/02/28(火) 13:40:16 kat**yan1*128



ミサイルとか、衛星システムとか大変そう。

まさかの噴進砲にまた改修素材としての別の使い道が・・・?

単発任務で衛星打ち上げとか・・・やるの?

2017/02/28(火) 17:25:59 *gatto_**norante*



艦娘(かんむす)とは、駆逐艦や巡洋艦などの旧日本海軍等の艦艇を
擬人化した女の娘です。迫りくる脅威から、海の平和を護るために今日も
健気に戦います!

~ 公式「作戦要綱」より抜粋 ~


【旧日本海軍等の艦艇】ですしゲーム内のボイスでも太平洋戦争の戦史を踏まえて喋っていますね。
やっぱり同程度のレギュレーションじゃないと楽しめませんからね^^

そこのレ級、君に言っている・・・・

2017/02/28(火) 20:34:29 *kitamun*ra*



自分(味方側)だけに現代兵器が採用されると勘違いしていないか?

敵側だけに戦力増強がされても、味方だけが戦力増強されることは無い。
これは全ての対戦ゲームにおける常識。人力が介入しない敵側には戦力面で優位に作られることでバランスを取る。

バランスが崩れればクソゲーでしかない。

ベストアンサー

2017/03/02(木) 21:38:20 ar*k*zan*

元が第2次世界大戦時の艦だからだと思います
もし現代の艦が実装されるのなら先に戦艦三笠が来るべきです

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171102597

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事