• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/15(水) 01:03:17 CO:*sfaeora*aae*

艦これ 資源溜まらない

艦これの資源が溜まりません。アドバイスお願いします。特にボーキサイトがたまりません。空母使わないと大破撤退ばかりでどうしもよう

[補足]皆さん、回答ありがとうございます! さっそく遠征出してみます。 空母には青と黄色の戦闘機をのせてました。制空権というのを意識するようにします!

回答一覧

2017/03/15(水) 01:40:58 *gatto_**norante*

アドバイスはwiki見なさいなです

http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B1%F3%C0%AC#houshuu

2017/03/15(水) 01:52:02 *mume*mado

空母は正しく運用できていますか?


空母の運用方法が悪いとボーキサイトは大量に消費しますよ。

悪い運用方法とは制空権がきちんと取れていないために艦載機が大量に撃墜されてしまうことです。制空権を確保できればボーキサイトの消費はかなり抑えられます。なるべく紫電改二や烈風など上位の艦戦を載せるように心掛けましょう。

なるべく消費を少なくするように心掛けながら
・防空射撃演習
・ボーキサイト輸送任務
・MO作戦
・水上機基地建設
等の遠征を回していれば自ずと貯まってきますよ。

2017/03/15(水) 06:14:37 sya**a154*3

制空権確保していますか?


もし制空権確保がわからないのであれば、wikiかあ艦これ日和の第二海域あたりの記事を見てください。
ちなみに難関海域でもないのに一回の出撃でボーキが200も300吹っ飛ぶ場合は制空権確保できてないです。

これを知っているかどうかでボーキ消費量は数倍は変わってきます。

あと演習で空母は使わないことです。演習特有の現象で、対空カットインの危険があります。ボーキを根こそぎもっていかれます。

本来であれば、ボーキサイトは貯まりにくく、減りにくい資材です。ただし、上記の条件を守っていないと、貯まりにくく、減りやすい資材になってしまいます。

2017/03/15(水) 07:18:17 s*_ennu*

制空計算してください

制空値は艦載機の対空をx、搭載数をnとして

∑x√n

これに熟練度による補正が付きます。各スロットごとに最大25です

2017/03/15(水) 07:29:04 b*sil_p**pper_03**3

この質門をする時はさ、


・第2艦隊~第4艦隊の開放状況。
・遠征の開放状況。
・いま、どの海域にどんな編成で出撃してるのか。
この位は書いてくれよ。

回答者は超能力者じゃないから、これを書いてもらわないと答えられない。

ーーーーー

戦艦に比べれば遙かに燃費が良い空母「赤城」が、なぜ2次創作で大食いのイメージを植え付けられてしまったのか。
それは序盤提督が資材調達の道を確保しないまま、便利だからと赤城を使いすぎた結果。
赤城に責任は無く、悪いのは資材運用ができてない提督の問題。

質問者さんも、このパターンに陥ってるような気がする。

2017/03/15(水) 09:38:55 p*nd*aman*_tts_*111*

6番の遠征をひたすら回してください

夜は11番と24番がおすすめです
遠征の成功条件はwikiでどうぞ

2017/03/15(水) 12:01:43 *amor*o2222*

1.空母の運用が間違っている

2.艦載機がろくに揃っていない
3.艦娘のレベルに合ってない出撃をしている
4.艦娘の改修が進んでいない
5.そもそも、ボーキ確保の遠征をしていない

恐らくだけど、攻略やレベリングしていて遠征や任務での資材の回収量と消費量を把握してないんじゃないかな?
まずは、一日の資源の増減を記録してどれくらい遠征してどれくらい資源がたまるかと、何回出撃してどれくらい資源が減るか把握した方が良い。

資源が赤字になるようなら出撃を控えれば良いだけだし、資源の増減が偏っているなら遠征内容を変更した方が良い。

2017/03/15(水) 12:10:13 en*o_*u*nu

3ない運動を守ろう。



「使わない」・「さぼらない」・「冒険しない」

「使わない」
無駄に建造・開発しない。すぐ減る。

「さぼらない」
任務は収入+になるのは全部やる。
遠征は起きてる間ずっと回す。ガンガン防空回せばボーキだって貯まる。

「冒険しない」
やたら重い編成で、新しいMAPの敵にケンカ売らない。
あらかじめ調べて行けそうなら行く。駄目なら行かない。

2017/03/15(水) 12:40:36 z*ropl*t9**3

空母は制空のみに使う

余剰資源を多目に使う出撃をする
長時間遠征や入渠は寝てる合間に

それでも出撃が多ければ収支がマイナスにはなります。
一日の出撃回数が多すぎるなら見直しましょう
目安としては他の任務と合わせて10回撃破任務までは収支プラスでやれないなら艦隊の練度をより簡単な海域で上げましょう(2-2、2-
3あたり)

2017/03/15(水) 23:03:05 bl*eb**0427

いやまあ問題なのはアンタが過去のQ&Aで甲勲章6こ持ちだって答えてる事なんだけどな・・・

なんでこんな初心者ぶった質問と補足してんの?

ベストアンサー

2017/03/15(水) 01:05:38 um*mi1**93

僕はボーキサイト輸送任務を回してます。
5時間で250入ってくるので、結構溜まりますよ

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10171726735

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事