• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/10(金) 03:36:57 CO:sn**c_062*

【艦これ】最近のコンプティークで「主力戦艦の改二実装も準備中」という情報が出ましたが、みなさんは誰の改二だと思いますか?(希望でも可)
主力戦艦といえば長門型や大和型が思い浮かびましたが、誰も日本の主力戦艦とは言ってないのでイタリア戦艦、アイオワ、ウァースパイト等の可能性もありますよね。

回答一覧

2017/03/10(金) 04:01:04 da*sh**325

個人的には伊勢型がいいかなあ。

ちょっと今の火力だと使いづらい……


海外戦艦は多分ないかな~。入手難易度的にね。

2017/03/10(金) 05:01:35 *sute*sutefuu*in*

それは まぎれもなく ヤツさ

清霜 Leaving me blue~

主力(オブ主力の夕雲型の)戦艦(に憧れている)清霜
コレだ!


一番目玉になりそうなのは長門っぽい?
長門に一票。

大和型改二はまだ来ない気がします。

2017/03/10(金) 06:57:00 s*_ennu*

アイオワはともかくウォースパイトは主力ってほどでもないのでまあ長門ですかね

KGⅤがでたら起こして_(:3」∠)_

2017/03/10(金) 07:06:18 *gatto_**norante*

「主力戦艦クラスの真の力、思い知れ!」

2017/03/10(金) 08:31:07 syo*o*ma

伊勢型を…伊勢型改二ください…

2017/03/10(金) 13:19:05 ri*inp*we**0412

長門改弍求む‼海外艦は持ってないからな…

2017/03/10(金) 13:24:36 en*o_*u*nu

大和型改二は、ステ微増で対空強化か、順当強化かな。

前者のがありそう。
長門型改二、うーん、うーん・・・なんだろう。確実に火力は大幅に強化されそうだが、ウォースパイト改とかIowa改と比べると上の火力だと嬉しいなあ。

伊勢型は改二来れば、目立ってくれるの期待できるし、回避、火力に期待したいな。

2017/03/10(金) 13:57:36 gan*yan*100*

5周年目の航海というインタビューから、大和改二だと予想します。

あの戦艦 まさかのというインタビューもあるので、海外艦は薄いでしょう。伊勢型も改二があるとしたら、航空戦艦として押されると思うので、大和改二の可能性が高いと思います。対抗が長門型ですかね。

2017/03/10(金) 15:18:38 kat**yan1*128

「主力」戦艦なので、長門型かな?

かと。
でも、大和型改二実装が本当のところ希望!

長らく装備スロ画面でスキマが空いてる「5」スロ目ついに実装?
主砲×2、徹甲弾、偵察機、缶、[増設:タービン]
で低速戦艦の完全高速化が可能に・・・!

高速化によって、世間より一早く大和復活編(第2次)の幕開け!

・・・という夢を、オジサンがみたことにしておいてくれ。

2017/03/10(金) 15:26:34 ta**chi_*kun

まさかのイタリア戦艦とか?

ビスマルクも2枚設計図が必要だからないとは言い切れない。大穴で清霜だな。

2017/03/11(土) 10:21:57 *tenma64*

「ZARA」のように建造できるようになるなら、海外艦の改二歓迎です。


ベストアンサー

2017/03/11(土) 09:50:33 *inasa*am*ami

主力戦艦という表現なので大和型の可能性は薄いと思っています。個人的に可能性が高いと思っているのは順番に

・ウォースパイト
現状イギリスの水上偵察機が実装されておらず、これ(スーパーマリン・ウォーラス又はフェアリー・シーフォックス)を初期装備とする可能性が高いと思っています。史実ではウォースパイトの航空艤装は第二次大戦早々に運用停止して撤去されていますが艦これのシステム的に必須ですので

・アイオワ
アメリカ戦艦の要ともいえるレーダーが未実装であり、GFCSとセットでのレーダー射撃カットインとともにこれ(FH Mark.8)を持参する可能性があると思っています

・イタリアorローマ
高速戦艦という表現になる気もするので可能性としては高くないが、イラストにはあるけど持参しなかったEC-3"Gufo"レーダーとともに来るという線はあると思います。なおGufoレーダーの性能は日本製より多少マシ程度なので期待はしないほうがいいです

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171515887

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事