• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/01(水) 16:02:26 CO:dor**wii_03*

ゲームに女性向けとか男性向けとかってあるのですか?
アニメ版艦これは百合アニメかどうかなんて争論も、これと似たような問題だと思うのですが、
こういうのって公式による名言がない以上、他の何人の主張であれ独自見解の域を出るものにはならず、他人に押し付けたり絶対的な正義とすることは出来ませんよね?
それとも、コンシュマーゲームのターゲットがユーザーの主張によって公式を無視して既成事実化した例があって、その前例を基に正当化される事態も起こっているのでしょうか?

もう、「〇〇は元々男性向けのゲームなのに腐女子に媚び始めた」なんてネガキャンは聞くに耐えないです。そういうネガキャンが起こっているような制作側公式で、ターゲットについて明言したことがある所を見たことがありません。
[補足]「〇〇は元々男性向けなのだから原点回帰して男性の好みに合わせろ」といった主張などは、 そのほとんどが根拠の無いエゴだと思います。 作品の権利は版権元にあるのに、我が物顔でプロデューサにでもなったつもりなのでしょうか?

回答一覧

2017/03/01(水) 16:17:19 sha*ge**5

艦これは男女ともに人気ある。

2017/03/01(水) 16:47:43 poi**ot020*

ありますよ。



例えば「わがままファッション GIRLS MODE」や
「プリパラ めざめよ!女神のドレスデザイン」とかは
どちらかと言えば女の子向けですし、
「オール仮面ライダー ライダーレボリューション」とかは
男の子向けですね。
(男子がわがままファッションを遊んでも楽しめるとは思いますが
「○○向け」という区分けで言うなら・・・)

少女漫画は基本的に女の子向けですし
少年漫画は基本的に男子向けなのと一緒ですよ。

2017/03/01(水) 20:59:38 *dark_*0_*illusi*

恋愛アドベンチャー、恋愛シミュレーションがあるけど

性同一性障害の人がやる事もあるかも知れませんが

2017/03/01(水) 22:27:21 c*iebu*r*nok*use*shu*7

あるかも知れません。

ベストアンサー

2017/03/01(水) 16:14:21 *lunlu*_mi*ai

しばらくぶりです。

全くその通りですね。

消費者が何かをしようとすれば、多数意見に商品のターゲットを合わせるだけです。

少数意見はネットでは大になるけど、雑音くらいにしか感じていません。

アニメに限らず、企画する側としてはね。

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12171151972

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事