• 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

質問内容

2017/03/16(木) 11:05:30 CO:ID非公開

自分今までiPhoneでプフィン使って艦これしてたんですけど今からパソコンにアカウントと言いますかデータを移すことって出来ますか?

[補足]ほかの方々に迷惑がかかる行為だと知らずにしてしまい本当に申し訳ありません一刻も早くPCでプレイできるように努めます

回答一覧

2017/03/16(木) 11:21:43 m*toy*nn_*

ゲームは媒体に保存されているわけではないので

パソコンのブラウザでDMMに同一アカウントでログインすれば同一データでプレイできます

なおパフィンを使っての…というか非公式アプリを介してのプレイは規約違反にあたるため、アカウント停止処分を突然食らっても文句はいえない違反プレイになりますし、風当たりも強いです

そもそもパフィンの仕様上、安全性も疑問符が付きます

PCプレイ環境を整えたのであれば、パフィンプレイにはもう手を出さないことを強く推奨します

2017/03/16(木) 12:19:04 kat**yan1*128

まあ、端末にデータがあるわけではないので・・・。



ドーピングのように「追っかけ」でBANがあるかもなんで、
っま、そのときは御覚悟をって感じで。

2017/03/16(木) 12:29:44 *gatto_**norante*

データはアナタの端末ではなく運営のサーバにあります。


データを移す必要はありません。

そして、ログイン情報も保存されています。

「プフィン」を使って接続していた履歴も一目瞭然です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1317117047...

2017/03/16(木) 12:38:20 syo*o*ma

下の方々に補足として。


パスワードやIDにメールアドレス等がパフィンのサーバーに全て残っています。

早い話がいつ盗まれても文句言えない状況ですね…
御愁傷様です^ ^

ベストアンサー

2017/03/16(木) 16:15:38 en*o_*u*nu

データは運営側にあり、そこにIDとパスワードを用いてアクセスするだけなのでデータを移す必要は無いです。

あと、自動でプログラムに操作してもらう的な悪質な不正でもないのにここまで叩かれるのは、態度の問題です。
つまり、仮にも艦これ運営が直々に不正だと言っているのにも関わらず、それを堂々とカミングアウトしていることに問題がある、と言うことだね。

パフィンなどの専ブラ使用が、少なからず他のプレイヤーに迷惑を掛けていると言うことに多祥なりとも罪悪感を感じても良いと思いますよ。その上でやっているなら、何も言いませんけれどね~

参照元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13171777063

  • 艦これ
    ランキング
  • 艦隊これくしょん~艦これ~・攻略ブログ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント一覧

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

艦これ攻略Q&A図鑑

艦これの疑問質問まとめ

艦隊これくしょん~艦これ~の攻略に関した質問から素朴な疑問までさまざまな知恵袋Q&Aをまとめたブログです。艦これに特化したブログの記事配信有り。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事検索
月別アーカイブ
相互RSS新着記事